見出し画像

心に余裕のある人になりたいな

今の職場に来て2週間がたちました。


タイトルのような事を思ったのは、新しい上司3人の方それぞれと仕事の話をしてからです。

新しい所は、2つの職場が1つになって全員が全部のことに初めてだらけ。

みなさん、最初は今までの自分の職場での役割ややり方を通そうとして小さな衝突がいくつかありました。


上司の方はもっと大変かと思います。


しかし、私の小さな係のところまでも真剣に考えてくれます。

例えば配布プリント。

今までの所は大抵、忙しい時期なのもあって

「それは自分で用意してね」と、

言われる事が殆どでした。

今回もそうだろうと思い、プリントを必要枚数、自分で準備していいか聞きに行きました。

すると「そのプリントは別々に配らないといけないかな。一緒にして配った方がごちゃごちゃしなくて良さそうだけど」とのお言葉。

😳ひよこ びっくり😳

そう!絶対その方がプリント大量に貰う側は混乱しないと思うのです。

以前の職場の上司は、こちらが1つ説明し終わらないうちに言葉のナ◯フでズタズタにされた挙句、仕事が何倍にもなって返ってきていました😣

しかし、目の前のこの方は、例えるならご自分はダンボール入りの大量の仕事を抱えて尚且つ私のプリント1枚の荷物さえ「ついでだからいいよ〜♪」のノリで持ってくださるという神のような方😍

また別の上司は
「え、ひよこさんの部屋にパソコンないの?今までの職場で(ひよこの職の)仕事部屋の方にパソコンないとかそんなの聞いた事ないし。余ってるから一台持って行っていいよ😃」と好待遇😳そんな贅沢な事してバチが当たったりしないですかっ😨💦

そして3人目の上司には
「ひよこさん、ちょっと」と
呼び出されたので

「え、私なにか怒られますか?😨」と恐る恐る聞いたら

「いいえ?私は絶対に怒ったりしません😊」と深くて優しい笑み。

これです!私のめざす👉1日1笑み👈

話の内容はなんて事ありませんでした。ほっ😮‍💨

今年はありがたいことに上司の方に恵まれています。

昨年は叶わなかったけど、今の職場では上司の信頼に足る人間でありたいな、と。

そしてここにいる間に心が元気になったらいいなと思っています🤗

がんばります❣️

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?