見出し画像

3年前からの振り返り①早期離職

久しぶりにnoteの存在を思い出し、
ログインできました。
とても濃い、人生の転機になった
約3年間を振り返ってみようかなと思います😇
なんか濃かったのでざっくりだけど記録に残したくなりました(唐突)

2021年2月。離職。
社会人になってから初めての無職
絶望と希望が混じった複雑な気持ちだった。
仕事は人間関係が壊滅的だったw
ベンチャーで売上カツカツでみんな余裕がなかったんだと思う(?)
早期離職=悪と思っていたけど
自分に合わない環境から逃げることは
悪ではない
良い選択でした👏

3月にキャリコンの試験があり専念できたのもラッキーだった✨
キャリコンは無事合格✌️
ずっと勉強苦手だったけど、国家試験に合格したことで自信がつきました🥲✨

2021年4月。
とりあえず、仕事したい
無職は不安…
自己分析で合いそうな職種と言われた
派遣で「秘書」をすることに。
正社員しか経験なかったけど、働ければよし。
もうこだわりはなくなっていました。
(年収ダウンで未経験転職→早期離職w)
しかも派遣秘書は時給が良い。
そしてベンチャー恐怖症になったので
大手企業にしました☺️
(もう転職の時の意力はなく…)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?