見出し画像

たけこの転職日記①自己紹介編

キャリアアドバイザーに転職してもうすぐ1か月。
毎日が新鮮で楽しい。

生活リズムはちょっと変わって
家事はいろいろ思考錯誤中です。
主人の応援&家事協力がとても頼もしく
転職してよかったと毎日思います。

激動の転職活動を振り返りしたいと思います。
悩んでる方の一歩が応援できたら嬉しいです。

その前に。自己紹介w

私の職歴

新卒は損保の一般職。
大学で社会福祉を勉強していたけど、安定して長く働ける金融を選びました。
仕事は顧客対応だったのでなかなかハードでした。
責任感と気合いで頑張ってました。

でも続けるのは精神的に無理だと悟り、
27歳で不動産関連の事務職に転職。

27歳当時の転職活動の軸

とにかく損保はいや
転勤はいや
婚活の時間が確保できる(土日祝日休み)
残業少なめ
長く働きたい
年収ダウンは仕方ない(損保からだからね…)

私は結婚すれば幸せになれると信じていたので
キャリアとか全く考えていませんでした。

やりたいことや向いてることなんてわからん。

婚活迷子期~32歳で結婚

転職後、仕事は想像していたより残業も多く
大変でした。
よくわからない仕事だったw
おまけに、婚活は出会いの場に行っても全く成果でず…
自己肯定感が下がりまくりで
占いばかり気にしていました←

そんな時に恋愛コーチングをの存在を知り
大金払って、3か月みっちりコーチングを受けることに。
自己啓発本も読みまくりました。
自己肯定感が爆上がりで29歳で主人と出会い、
紆余曲折ありながらも32歳で結婚。

念願の結婚が叶った時、
将来子供がいることは想像できたけど、


キャリアが全く想像できませんでした。


つづく☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?