見出し画像

 運動不足と時代時代に個人の好み(?)

 こんにちは、この曲好きなんで。なんか心がホッとするというか。バラードっぽいポップ(?)なのかな? 最近ロクに身体動かしてなかったんで、元々動くの嫌いだし、苦手だし、汗かくの嫌いだったし。ただ、昨日朝歯医者まで差し歯(虫歯で抜いたんじゃ無くて、元々永久歯が無いという、変わった歯らしい)の調子が悪いので、久々に歩いて行ったら、帰りはまだ冬明けのくせに、ジリジリ太陽はさすし、服は熱いし、心臓は苦しいし、ぐったり家に帰って、扇風機に当たって、そのまま夜まで寝込んでましたよ、我ながら情けない。まあ昨夜眠れず起きたのが2:30だったってのもキツかったけど。流石にもうちょい運動しないと、勉強ばっかだと、偏るし結核になっちゃう(古い?、でもコロナだけじゃ無く、結核も現代にはちゃんとあるよ)し怖い怖い。

 落ち着くの集めてみました。

 個人的に松澤由美さんのファンなんで、機動戦艦ナデシコも、前にも書いたけど、10代の頃は結構硬派(?)で、ガンダムとかばっかのロボット系だったので(EVAも別に好きじゃ無かった。音声は面白かったけど)、まあ当時のスパロボ(Fの時代)系だからねぇ・・・「ナデシコなんて軟派だぜ!」とか思いつつ、5~6年前レンタルで観たら、無茶苦茶はまったと言う(笑)。人間て、以外と変わるもんですかね?それ以来、スパロボ歴も初期から(大好きなMETAL MAXと同時期)30年以上なんだけど(笑)、VもTもやりました。Vはクリア出来ず(途中で面倒になって)、スパロボTは二年半くらいかけて、ようやっと去年クリアしたかなぁ?あんましゲームやんないんですよね。ゲーム機もPS4とかのにわかだし(笑)。小さい頃散々やったんで、もうはまれなくなってんのかな?まあいい歳して、、、って、趣味に年齢はカンケー無いけど、まあ散々5歳からやってたんで。

 ゲートキーパーも凄くはまったけど、本気で観ようかなと思ってたら、観てる途中で眠くなり(笑)、うつらうつらして。それ以来、なんとなく観ないでほっといたら、部屋が寒すぎて観れない、厳冬が来ちゃって、観れなくなったという、なんとも情けないというか・・・(苦笑)。本編も面白いんだけど、音楽の方が凄く好きで。

 と、話は変わり、最近はまったマンガは、「カワイスギクライシス」って、宇宙人が猫の可愛さに腰抜かす(笑)と言う実にアホっぽい、犬猫系ギャグマンガなんだけど、スマホのジャンプアプリで、ロハで読めたので、読んでたら・・・徹夜ではまりました(笑)。母にもウケるかなぁ?と思いスマホにインスコしてみたけど、眼が悪いのと、スマホ画面や操作が苦手なんで、なけなしのカネで、コミック買ったけど、反応は微妙。やっぱWhat'sマイケルとかの時代の人だからかな?まあ俺もそうなんだけど(笑)、昭和の人だし。ただ30年歳が離れると、やっぱ感性も違うわなぁ・・・

 逆に俺は相撲とか大嫌いだし。昔から。なんであんなもんが国技なんだ?と、まあ自分がデブだデブだ言われ、小さい頃から馬鹿にされ続けた、コンプレクスも在り、未だに大嫌いなんだけど。最近の相撲取りは細いの増え
たみたいだけど(時々母の部屋の出入りでちょろっと見かける)。やっぱ嫌い。生理的に受け付けない。

 松本零士さんの世界とか、この前載せた、「砂に消えた涙」とか、バナナ・ボートとか、One Way チケットとか、プレスリーとか・・・ そう言うのは、あと、矢沢さんとか。世代を超えて共感出来るんだけどね。あ、でも
俺の書く曲は好きみたいですよ(笑)。犬猫はうちは、生で触れてきたんで四半世紀・26年、色々在ったけど。まんが以上に面白かったと言うか、リアルに大変だったり泣き笑いを共に生きてきたので、まんがじゃちょいと、もの足りないのかもな。

 でもそれとは別にシュールで面白いけどな。「カワイスギクライシス」令和版の癒やしかな?

 じゃあまた、
See You ‼ 健太朗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?