見出し画像

昨日のBOOWYのお祭り 26年目くらい?まあつまらん話し(笑)。

 これ本当は昨日書く内容なんだけど、なんか疲れて寝ちゃって、起きたら夜中だった🥲。

 

まあどーせカッコなんて付きゃしないから良いか😅😀。


 日付けは昨日4/5で、要するにBOOWYの解散のお祭り(一応正確には1987.12.24に渋公で解散宣言してしてる)のLAST GIGSの最終日。

 俺はエレキギターは中学2年の頃、ほぼ同時期に布袋のソロ活動と過去の栄光だけど、とても素晴らしいBOOWYに同時に憧れた。

 ねーちゃんのCDとかVHS勝手に借りて聴きまくって、コピーもしてたんだと思う。そのへんは当時のみなさまと似たりよったりかもね。

 ただ布袋には無茶苦茶憧れたし、信者だったんだけど、、、なんか違うと。年々それが拡大して、

はっきり人間もカラーも違うと

気付いたのは30になった頃かな?

 

他人には全く興味ないどーでもいい話しだけど(笑)。


 10代本気でプロでやってく気で、練習してたけど、時代は緊縮財政始まって、どんどん不景気に沈んで行き、LIVE HOUSE  なんかもバタバタ潰れて行った。

 もうBANDブームって終わってたし。

 &イクの密室暴力DVに、うつ病に強烈な不眠症。まあなんかのせいにするなら、そのへんで、メンタルもボロボロで声も出なくなった。

 まあ、元々「ザ、芸能界」で生きれる強いメンタル、つーか無神経さは持ってなかったってことで。

 今は凸凹してるけどそこらのおっさんになれて良かったと思うよ。自由だしカネは無いけど、見栄はんなくて良いし、気楽。

 つまらん話しですみませんm(_ _)m。

人の語りほど聴いてて眠くなる(笑)つまらんものも

、中々無い。

 最近そういや、なんとなく布袋また浮上して来たかな?ちらほらネットで見かける。

 ギター🎸なんかも、アニメとかの影響も在って(なのかな?)なんかまた人気が出て来てるみたいで。

 アレンジが弾きやすくて、見た目も曲も良いBOOWYのコピーBAND(俺も中2からやってたよ(笑))も増えて来た。

 ただ氷室のヴォーカルコピーすんのは無理と思う。あの艷やかで高いKEYの独特の声。人間には生まれ持った声帯が在るから、楽器のようには行かない。

 楽器にももちろんカラーは在るけどさ。

 で、

 布袋には結局紆余曲折在って恨みつらみ(嫌な思い)の方が、強いんだけど(笑)。


 ゾンビみたいに 沈んじゃ出て来てってやってんなぁー。全然カッコ良いと思わんけど。昔の、奴に憧れた人は結構同じ思いだったりして(笑)。

 どーでもいいんだけど、まあ年に一度っ〜ことで、お借りして。消えたらそれでいーや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?