見出し画像

20代の詩「最後の幼い恋心」 みなさま一週間暑い中お疲れさまでございます。

 20代の詩 

「最後の幼い恋心」

 kenkenchan.


 遠く暑い夏のある事務室

 刻は夕暮れ夕焼けがブラインド
 越しにさし込んでいる

 いつも通りエスニックな
 色に染めた服をまとい

 あなたは俺の言葉を待っていた

 永遠に感じた十数分

 立ちつくすだけの俺に

 あなたは微笑みかけ
 部屋を出て行った

 「愛してる・・・」

 けどそれを言う資格は
 俺には無かった

 俺の人の子としての
 最後の幼い恋だった

 


 おはようございます。
・・・と言うか、まだ
夜中でしょうか?

 この詩はほぼノン
フィクションに近い
ですね。創作じゃ
無くて。

 書いてて、なんだか
哀しくなりました(涙
。最近時々書いてる詩
は、多少手直し

 (あんまし入れない)
してるけど、これは
直球。現実ともう一つの
現実の中のジレンマ

 みたいな?
ちょいと種明かしすると、
精神科かかって、結局
まともに働けず、

 喰わすことも、当時
頭の拙かった俺には、
人を愛すことも。
出来なかった。

 なんの自信もないし、
家に帰れば弟の室内暴力
が待ってる。散々書いた
けど、密室DVね。

 人のせいに出来ない
けど、もう俺には誰かと
付き合うとか、おめで
たい(?)思考?

 頭になかったと思う。
1日2~4時間しか眠れず、
医者の出す薬、当時の
全然効かなくて。

 そんで、20代は灰色
・・・所か絶望色しか、
無かった気がします。
でも俺は未練じゃなくて、

 未だにこの人のこと
尊敬してるところ在って、
まあもう会うことも
無いとは思うけど、

 夢の中でもなんでも
良いから、会いたいです
ね(笑)。そう言えば

 彼女・Qちゃん好き
だったな(笑)。そんな
ちょっと幼げな所がまた
好きだったんだけど🥲

 
 これから精神患う人
や、精神科入り口の方々
がどこまで行くかは、
それぞれでしょうけど。

 精神科に限らず、世間
では少子化が問題になっ
てる・・・けど、あれは、
所得がなくて、

 付き合えない・結婚して
家庭持てない。ってケース
が結局多いらしいですよ🥲。
若い人の問題と言うより、

 

政策の問題😠

。今回は、
あんまし国家系の話
する気分になれないなぁ
(笑)・・・

 俺にもセンチメンタル
は在るようですよ。😀。

 まあ、成就した恋も
在るには在ったんだけど、
俺が変わってるせいか、
精神的に幼かったからか。

 破局せず、宙ぶらりん
のまま、いつの間にか
消滅してるパターンが、
多かったような。

 
 ・・・そういう意味
じゃ相手に悪いことし
たかもね。もう20年
くらい経って時効か?

 福島の田舎に引っ越
してから16年くらいに
なるけど、出会いも
クソも無い(笑)。

 

 人が居ない。


 いつしか、あきらめ
が勝手について、
「残りの人生は、自分の
創作(大袈裟な言い方なら

 人生のユメ・目標)
とか、死ぬまで生きる
こととか、親孝行。
随分、母さんにお世話

になった、せめてもの
恩返し」に生きようと。
中年になって、なんだか
ふらふらしてたのが、

 まあ年齢考えれば、
おかしくもないか。
定まって来て、良か
ったと思ってますよ。 

 世の中男も女も半分
づつ(だと思う)、
でも別にホモじゃ
無いんだけど・・・

 って最近こういう
発言、差別用語に
なってるんだっけ?
良く知らん。

 別にバカにしとらん,

 色々情報が溢れ
返ってて、相手に
してたら、喰われ
ちまう。

 とにかく、まあこう
いう人生が在っても、
別に良いと思う。人は
生きてる以上、

 死なない限り、生き
てなきゃいけない訳で。
まあ皆さんこれからの
人もまだまだの人も(笑)

 頑張って下さい。

 所で、今日で一週間、
終えて、ホッと一息
つける休日が来ますね。
暑いだけに、

 かなり、苦しい人も
多いかも知れませんね。
精神病・・・俺はうつ病
~今夜は不眠症かな?

 昼夜ひっくり返ること、
体力の都合上多くてですね。
結構苦労してます。

 ああ、また長文に
なったけど、もう良いか。
PCに座ると、こんなもん
です。

  ああ、そうそう、なんか
今回の記事に合いそうな
曲自作で(カード少ない
んだけど)無いかいな?

 と思い、結局、実は
結構使い回してる、一曲
スキだからなんだけどね
(笑)。

 「もう知ってるよ」
って人も居ると思うけど、
そういう人は今回の記事
に頭を切り替えて(笑)。

 ちょいと今回は、
哀しげなっぽいムードに
なって下さい。

 え?ムリ?(笑)。

 じゃあまた、
See You ‼ Love from 
keneknchan.


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?