Elvis Presley - Crying in the Chapel

こんにちは、今日の一曲。プレスリーの・「Crying in the Chapel」 俺はクリスチャンじゃ無いけど、母はクリスチャン(の異端)。

 でもだからと言うわけで無く、個人的にこの曲好きなんですよね。なんとも、ヴォーカルの色気が(笑)。まあ元ソース辿ると、またか・・・の布袋さんですが。

 彼がギタリズム終わるとき、カヴァーしてたんで、凄く印象深いんですね、今思うと何処が、「布袋と教会に繋がりが在るんだ?」と思うんだけど、あの男は破廉恥だ(笑)。

 まあ・・・クリスチャンになる人間は多くが、元罪人だったりするとも聞くけど。持ちきれなくなった精神を、神様に見出すのかな?

 この曲の和訳を読むとそんなに難しい話じゃ無くて(実はさっき読んだ(笑)。まあプレスリーは敬虔なクリスチャンではあったみたいだけど。

 矢沢さんなんかも、多分クリスチャンだと思う。あれほど神様を真剣に口に出し、奥さんに「マリア」さんとニックネーム付けて。

 俺は良いと思うけどね、神の無い世界って、ある種怖いよ。心も無法地帯じゃん。俺は今の所無神論者だけど、自分の中に神様は居るよ。

 それに、プレスリー歌凄く上手いよ~!!ショーもすごく面白かったし、昔ちょこっと観たときはピンと来なかったけど、最近はその深みがなんとなし。

 じゃあまあ、こんなとことで。日曜だしチャペルは礼拝で忙しいでしょう(もう終わったか)。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?