見出し画像

 初めての、詩(ポエムの方)の投稿。「夜想曲第三」(オリジナルだよん)に合わせてみて

1:09 2024/07/10
 夜更けに眼が覚めて ただ天井
 を見上げてた
 
 ぼんやりぼやけた時間だけが 
 闇の中ただ流れてた

 布団から抜け出して 浴びる熱
 めのシャワー
 
 寝ぼけて火照る身体を覚ます 
 アイスコーヒー

 夜明けが近づく 堪える時間が
 訪れる

 毎日は繰り返す 繰り返し続け
 る歴史のように

 それでも地球は回り続ける 転
 がり続ける石のよう

 いつかは終わるその日まで
 
 だから人は生きられる

 終わりを知らぬ人生は

 蜃気楼の嘘なのだろう

 夢を観れるから人はきっと
 幸せなのだろう

 夢を忘れてしまうから
 人は不幸になるのだろう・・・

 憂鬱な夜明けが
 そう語るような気がする


 

 こんばんは~、眠れないみなさま。もしくは仕事がず~と続いてるみなさま(あんまし人のこと言えないかも)、お疲れ様です🤗。

 最近イラスト(どっちかってっとラクガキ??)ばっか描いてまして、中々評価良くて、とても嬉しいのですが(^.^)😄❤️。

 作曲の方が中々手が付かないですねぇ、まあ俺の体力、42歳越えた頃から、ガクッと何故か落ちて(安定薬のせい?)🥲😅。まあ精神の方は

 安定してるんですが、とにかく体力が無くて、困ってます🥲😅(汗 中々。ああ、それにしてもヒジが痛い(笑)。

 寝ころがってスマホ打つんで、ヒリヒリしてます。今PCにチェンジしてますけど(笑)。超ラク😆。微妙に改行が違うとか、絵文字打てないとか😅在るけど。

 パソコン世代には、やっぱ良いな😀😄スマホ便利だけど、ちとパワー(?)不足。HPも全然PCがラク。場所取るけど(笑)。

 さて、今夜は初めての詩の投稿です。詩と言っても詞(lyrics)では無く、ポエムの方ですね。特にメロディー長さとかと、文字は合わないんですが。

 まあ曲と(オリジナルだよん)合わすと、こんな感じかな?と、取り敢えず投稿してみます。元ネタは実は、20代の頃出来てんですけど、何処にも発表する場所も無く(涙🥲😭

 この歳までお蔵入りしてたのを、偶然掃除のとき発見して、ちょこっとだけ手を加えて、みました。

 

 じゃ、まあ宜しくね~~~😄🥳❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?