見出し画像

なんか書いてみました

・ルピエ(仮 跡地廃墟 (夜)

 ケン「流されてろだと・・・?何もできないまま・・・?俺はまだ何一つ手にしちゃいないのに・・・?」

 ジン「あーそうだよ、人間はそんなに強く出来てない、特にてめーはな。365日24時間張り続けてたら、糸も途切れるだろうよ・・・」  
 
 ケン熱くなる  

 ケン「いやだね!!そんなの!!俺は生きてる証が欲しい!!真っ平ごめんだそんなダサいの!!」 

 ジン呆れて言う 

 ジン「しょーがねーだろーによ・・・」 

 ユーコ「そんな詰まった脳みそや気持ちじゃ何やってもムダよ?「彼」を観てて思わないの?」 

 ジン「第一てめーは7年半張ってきて病み上がりだろうに・・・」 

 ケン「あーいいさ!!それなら人間でもなんでも辞めてやるよ!!神もクソもねぇ!!俺は何がなんでも自分の道を切り開いて生きてや」 

 ユーコのびんたが炸裂 

 ユーコ「バカっ!!」 

 ジンがヤケクソ気味に言う 

 ジン「ほっとけよそんなの・・・頭冷えるまで」 

 ユーコ半泣きしながら言う 

 ユーコ「そんな危うい状態でまともに生きられるわけないでしょう? あんたまで「彼」みたいに人間を辞める気?」  

 マリアが入り込む  

 マリア「いい?人を辞めるというのは「人でなし」になるということなの・・・」  

 ケン「・・・・・・」 

 マリア「彼は人で在ることを忘れたわ、そして覇王の道を選んだ。でもね、覇王の道は友も仲間も恋人も連れては行けない・・・何処までも続く孤独の荒野を、独り歩み続けるのよ・・・そう、死ぬまで・・・」 
 
 マリア続ける

 マリア「彼は言ったけどね「運命が俺を選んだ」って、もう止めることは出来なかったけど、あなたはまだ引き返せるわ、選ぶのはあなたよ ただね・・・きっと彼の選んだ道には青い小鳥は存在しないわ・・・永遠に」

 ケン「・・・俺には・・・分かんねぇ・・・」 

 月明かりが差し込む 夜は更けていく 答えはまだ出そうもない・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?