氷室京介-「THE SUN ALSO RISES」-氷室の最後のツアー引退LIVE~

こんにちは、今夜の一曲。相変わらず、素晴らしい歌唱力で、ちょっと格好良すぎる気もする(笑)、氷室からです。

 正直何書いて良いのか分かんないんだけど、俺評論家やライターじゃないんで(^^;まあ音楽だから、見るより聴いて欲しいと思うのですが。

 あ、でもステージだから、観るのか(笑)。何回も魅入ってしまったこの歌。初めてこの音源とか、映像手にしたときから、ずっとスケールの大きさとか好きなんだけど。

 彼の最後のステージTOURで、丁度今頃の季節にやってたんですね。

 「果てしない空がお前を待っている ずっとそばに居たいけど ここから先は独り」とか、まあ全編通して良い詞と曲なんだけど(因みに作詞は 森 雪の丞さんらしい)。 

 ・・・なんか、ホントにあんまし書くこと無いで申し訳ない気も(^^; 

 あーそう言や、さっきつぶやいたけど、ギター最近再開したのは良いんだけど、左指が痛いのなんのって!! ヒリヒリどころか、ナイフで切ったみたいな、痛みが走る。

 弦ももう一年半くらい換えてないし、サビでもついてんのかな?まあ無精というか、ひとえにうつ病のせい(笑)かなぁ?昔ギター始めた頃、三ヶ月か半年くらいで、大分痛みにも慣れたけど。

 ああそう、ギター弦が、異常に高騰して、高くてまともに買えないんですよね(苦笑)、ワンセット(一回)1080円もする。昔は280円の時代もあったのに、、、まあ為替も経済も刻々変化するんで仕方ないけど。

 なんか「いつまで経ってもギター上手くならん!!」と、ふてくされて(笑)、ずっとほったらかしにしてたら、なんか知らぬ間に熟成されてて(蒸らす時間て、大事なのかね?)、ちょっと弾けるようになってたら、今度はリハビリか・・・トホホだな(涙&苦笑)。

 歌もまともに練習なんてしてないから、酷いもんになってて。あーあ、こりゃ当分真面目にリハビリしないとなぁ・・・運動も、「何がなんでもしたくない・汗描くのヤダ」。ってしてないから、無茶苦茶身体なまってるし・・・

 愚痴ばかりになってしまった。余談になるけど、氷室の神経は、声はかん高くて、少々耳障りなときもあるけど、実に参考になるときも在ったり、彼自身病んでて繊細だからなのか(?)知らんけど、なんかうつ病には優しい感じも(^.^)。

 個人的な感想ですよ(^.^)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?