ぐったりしながらも、腹は減るので、スキヤキ丼風焼き肉🍖を料理🍳です

画像1 今日も腹減ってんだけど、ぐったり怠くて、味噌汁にご飯ぶっ込んで食って、エネルギー充電させて、最後の力(ちと大袈裟)で、スキヤキ丼風の焼き肉🍖作って、メシ確保して寝てます😅
画像2 これは出来かけの頃ですね~、玉ねぎ刻んで、ちょこっと出汁代わりにふりかけふって、炒めて、お肉入れて炒めるのですが。
画像3 これは玉ねぎと、ちょこっと残り冷や飯があったんで、ついでに炒めて、スキヤキのタレとかみりんで下味味付け、です
画像4 んで、ジャ~ン、、、ってほどの価格のモノでも無いのですが(笑)、これが万能に色々応用効く、味付けの選手なんですよ😄
画像5 玉ねぎ刻んで炒めて。
画像6 これが冷凍してた、お肉。醤油漬けにしてます、下味付くのと臭み消し。豚🐷肉🍖も、鶏🐔肉🍖も、醤油漬けしないと生臭い。母の知恵(笑)。
画像7 これで大抵味付けしてる、みりんとエバラスキヤキのタレです。2個で、1000円くらいかな?大瓶でヨドバシ通販とかで、安く買えて便利。最近値上げしたけど。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?