見出し画像

惹き込む!SNS投稿の型

こんにちは、武下カナです!

今日はインスタからのリクエストに応えて
「読まれる文章の型」について配信していきますね📣

起承転結とかPREP法とか最近よく言われますが
「いまいちよく分かってないよ〜」という方は必見です😊👇

反応が返ってくる文章の型!

①話題の問いかけ
「インスタを更新するだけで集客したいと思っていませんか?」
などと話題を問いかける

②確かに+読み手に共感
「確かに、それができたら夢のような話ですよね」
と、読み手に共感する

③でも+あなたの意見
「でも、きちんとプロセスを踏めばあなたも絶対できますよ」など

④具体的なエピソード
「今日は、私が実際にやってきた集客のプロセスをお伝えしますね!」
と本題に入る

⑤読み手への呼びかけ
「あなたもやってみてくださいね!」とまとめる


いかがでしたか?😊
実はコレ、私が高校教師をしていた頃に
生徒たちに伝えていた型をベースにしています👩‍🏫💖

とっても使える「確かに→でも」という型を、今週はぜひ試してみてくださいね♪


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ

■LINE公式 登録特典🎁✨

月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ

■ライティングTips 毎日更新中✍️

 \Instagram Follow me!/
  @takekana1010


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,564件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?