見出し画像

満腹の大学生にカレーを売るには?

こんにちは、武下カナです!

「買いたい❗️」と思ってもらうためには、
商品を変えるよりも
アイデアが大切✨

たとえば、
昼食後の大学生、20人全員がカレーライスを買った話
って知っていますか?

お腹いっぱいで、
あまりお金の余裕もなさそうな大学生ですから

「最高級の食材🍛」
「完食したら1万円」
などと言われても
なかなか厳しそうですよね😅

『ひらめきスイッチ大全』という本に、
正解が収録されているので
紹介します。

午後の講義に現れたのは、
大量のカレーライスとそれを作ったという
見知らぬ女性👩

教授が
「このカレーを食べたい人は?」
と聞くけれど、
誰も「食べたい」とは答えませんでした。

ところが、
カレーを作った女性は、
なんとあの
イチロー選手のお母さん
だったのです‼️

イチローといえば、
お母さんのカレーを
奥さんが完コピして、
今でも毎朝食べているエピソードで
有名ですよね⚾️

教授が
「このカレーを食べたい人は?」
と聞くと、
学生全員が
「そのカレーを食べたい!」
と前言撤回しましたとさ、、(笑)

ここで注目してほしいのが
商品(カレー🍛)自体は何も変わっていない
こと💡

「何をどう伝えるか」
が重要なんですね😊❣️

あなたのサービスは
魅力的に伝わっているでしょうか?
この機会に振り返ってみてくださいね✨

この投稿が、
ちょっとでも「役に立った💡」と思ったら

是非【いいね❤️】をポチッとしてください😊‼️

「これが知りたい」などの
コメントもお待ちしています☺️✨

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ
■LINE公式 登録特典🎁✨
月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ


■ライティングTips 毎日更新中✍️
 \Instagram Follow me!/
  @takekana1010


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?