見出し画像

集客できない本当の理由とは?

こんにちは、武下カナです!

最近
「タイトルの型に当てはめているけれど、
なかなか集客につながらない…」
というご相談をいただいたのですが、、

答えはズバリ、
ベネフィット(お客さんが得られる最高の未来)
がうまく書けていないからです😢

例えば、
「最近老けてきたかも…」
と悩んでいるママがいたとして

🅰️本当は教えたくないアンチエイジングする方法

🅱️きれいなママがやっている 1日たった5分の老けない習慣

この2つのタイトルを聞いたら、
どちらをタップしたくなりそうですか?

…🅱️ですよね!

なぜなら、
🅰️のタイトルは
どこかできいた言葉の組み合わせで、
魅力的なベネフィット
がないから。

それに対して、
🅱️のタイトルは
「きれいなあのママはどうして老けないのだろう?
きっと何か秘密の習慣があるのだろうな…」
という
ターゲットの悩みに応える内容
になっているからです✨

とすると、
「ベネフィット=悩みに対する解決策」
と考えるとわかりやすいかもしれません😊

あなたのターゲットは
日々どんなことを考えているでしょうか?

そうした
心の声に応えていくタイトルをつけられると、
理想のお客さんに集まっていただけるようになりますよ♪

この投稿が、
ちょっとでも「役に立った💡」と思ったら

是非【いいね❤️】をポチッとしてください😊‼️

「これが知りたい」などの
コメントもお待ちしています☺️✨

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

✍️ライティングコーチ 武下 カナ
■LINE公式 登録特典🎁✨
月収30万円を安定的に得られる
楽ちんライティング集客講座🎥
     ↓↓↓
受講して売れる書き方を学ぶ


■ライティングTips 毎日更新中✍️
 \Instagram Follow me!/
  @takekana1010

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?