27日目。




午前起床。
何もやる気が出ない。本当に。

百均に行きパンを買う。幾つも。食欲が良くない形で爆発した。
何か分からんがストレスが溜まっている。

食って寝た。惰眠を、文字通り貪った。


夜。ステレオパンダまなぶの配信に出る。
歌を歌うと言うもの。
そこで一緒に出演した吉松ゴリラが面白くって笑い転げた。

酒も入ったのですぐに眠った。


ニコの榊原がYouTubeに映像コントを上げた。本当に素晴らしい。
是非みんなも見て共有したい。


彼らはこの期間にちゃんと生産をしている。
僕はこれを見て自分も頑張ろうと思ってしまうことにまた鬱屈してしまう。
結局何か比較できる物がないと動けないのかと。

こんなもんは誰にも催促されず、誰にも求められずとも自ら作りたくて動いてこそ本物であり純粋なのである。
と僕は思ってしまう。
思ってしまうからこそ自分が情けないとまた悲しくなる。


そうして目を背けて眠る日々が続く。何も変われずに、なんとなく惰性で夢を追いかけていることに苛立つ。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

夢の一つに自分の書く文章でお金を稼げたら、 自分の書く文章がお金になったらというのがあります。