見出し画像

あけましておめでとうございます⛩✨✨



あけましておめでとうございます⛩✨✨
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します🤲✨✨

写真は、画家・書家の篠田桃子氏の作品です☺️金沢のホテルの内装として展示してあり驚きの連続でした!✨

アートと御贔屓のお店や場所づくりが今年の私の考えごとなので、場所との良い出会いが出来て嬉しい…🙏💓
あとは、2023年はサークルやイベントなど大人の部活みたいな感じで開催したいな〜😊

年末は夫婦で、長野と金沢の旅へ☃️❄️
伺った12/24は、展示されていた彫刻家、戸谷成雄さんの誕生日でした👏スゴイ!おめでとうございます!!!✨

金沢では、東京から金沢に移転した国立工芸館へ…✨✨
「工芸館と旅する世界展―外国の工芸とデザインを中心に」今まで展示されてこなかった作品を見て、目の保養に…☺️

金沢21世紀美術館🟦
「時を超えるイヴ・クラインの想像力―不確かさと非物質的なるもの」

日本でのアートは具体の時代に。
日本にイヴ・クラインも来日していて具体にも影響を受けていたり🟦
一瞬で好きなイヴ・クラインが好きになりました😍😍😍

作品もチカラ強く、この時代の作品やっぱり好きだな〜!白髪一雄さんの作品もイヴ・クラインの作品と並んでいて、時空を超えてそこに存在している感覚で感無量👏👏👏

良き旅や出会いに恵まれました。
神様ありがとう〜!✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?