見出し画像

なんとー!レトルトスープのパッケージラベルのデザインをしました♪✨

🥣CHARITY SOUP STANDBY🐎
(チャリティースープ・スタンバイ)

なんとー!レトルトスープのパッケージラベルのデザインをしました♪

東京都府中市で活動しているシェア・マインドさん。生活に困窮する人たちへの食料支援活動を続けています。その想いにわたしも共鳴して、イラストを描かせてもらいました

代表の松本さんと何度もお話しさせていただき、イラストは作家性を重んじてもらうかたちで、自由に作らせてもらいました。
馬が駆け回りたくさんの人たちにスープを運ぶようなイメージになりました🐴
よくよく見ると、馬の鞍は野菜の模様になっているのも可愛くてステキですよ🥦🍅🥒🥔🥕🌽

もともと、「どうがのおはなし会」を見ていただいたことでデザイン依頼をいただいたので、本当にボランティアやってて良かったかな〜とこうやって繋がっていくんですね!
切り絵になっているのも、事業のイメージと繋がっていて、個人的に感無量です🥲✨

NPO法人シェア・マインドのチャリティースープの記事が!!ぜひご覧ください🙌

👇👇👇

NHK首都圏ナビ》
気軽においしく食料支援 レトルトスープで人と人をつなぐ

NPO法人シェア・マインド》
スープ事業

撮影・和田滋夫さん


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?