見出し画像

0円料理!

taketakeです!
昨日は本を読んだりストレッチをしてたら執筆する時間が無くなりました。

今日は夕方からの執筆です。
家に帰ると、プランターにナスがビッシリとなっていました!

なので、今日は娘と常備菜作りをしましたよ!

最近日勤教育で精神的に参っています。
他部署の先輩方も、ここまでせんでも。。。
とかこの会社はJ○か!?🚃
と言ってくれる人もいて、有難い限りです。
嬉しいです。

とにもかくにもストレス発散にはストレス投資と常備菜作りに限ります!

ナスの煮物!


ナスのごまラー油漬け!


ストレス投資は以下の記事をご覧下さい。

これで数日間のお弁当のおかずになります。
これで凌げる!

楽天ポイントで手に入れた野菜の苗で野菜を作って、常備菜を作り、昼食のお弁当のおかずにして1週間を過ごします。

ストレス発散にお金を使うなんてもったいない!お金を増やしてストレス発散!

しかも料理の腕が上がります!
一石二鳥ですよん!

完全に0円!

https://note.com/takeindextoushi/n/ne1b5443f4b8e

意地な所もありますが
会社で金なんぞ使わねーぞ!

会社は時間を売って給料と、持株会で奨励金と配当を得るところです!

日本は資本主義社会です。
どれだけ会社での地位が高かろうが何だろうが、コンビニのパンやペットボトルを毎日買っていたら金には好かれません。

金を使わずに、毎日コツコツでもいいから得られるようにしておくのです。

パンが110円、ペットボトルが140円としても250円です。1ヶ月で7500円です。

何も考えず食べているものに払いたくもありません。これがポイント運用で食ってたらいいと思います。

給料から出すなんてありえません。
時間を切り売りして食べてるんですよ。
命を削っている行為としか思えない。

最近の楽しみは、最近SBI証券で運用し始めた同じ昼勤務の先輩が米国株に興味を持たれたので、色々と米国株やETFについて話するのが楽しみです。

そして渋沢栄一と本多静六について色々と話しました。

楽しめることはとことん楽しみます!

それではまた!

********************
よろしければサポートをお願い致します!!
皆さまのささやかなサポートが僕の記事作りと
豊かな生活への励みになります(^^♪

これからも宜しくお願い致します!!!
********************

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!