見出し画像

変な男taketakeのストレス発散方法!

もう少しだけ3直3交替工場勤務のtaketakeです!
バイト感覚で働いていると言えど、ミスをすると気分が落ち込みます。

優しい上司と先輩に助けられ、励まされありがたいです✨

起こしてしまったものは、しょうがない!
これを機にまた新たな気持ちでやるのみです!更に良いものが出来たら儲けもんです!

ポジティブ足りない!

そんな僕のストレス発散方法をご紹介します!

何かを爆食いしたり、お酒を飲んだりもしないので健康的でかつ、お金を浪費することもありません。

その名も、ストレス投資!

ストレスを投資!?何のこっちゃ?

かなり変なタイトルですが、イライラした時は貯金箱に貯めてある小銭を銀行でお札に両替します。

そのお札を証券口座へ一気に入れます。

小銭なので金額自体は知れていますが、投信でもいいし個別株の好きな銘柄を購入します。

ふぅ~!スッキリ!
かなり変態でしょ!笑

とはいっても、今回は小銭が全然無い!
どうしたものか!

昼食代があるじゃねーか!
会社に立て替えてもらった昼食代でプチ株投資!

プチ株だけは、独断と偏見で純粋に惚れた銘柄を購入しています。完全に趣味の世界。

今回は、未来工業住友化学をそれぞれ1株。

未来工業の創業者である山田さんの本にすっかりハマってしまい、この会社を応援したい、この会社の株を買いたいと思いました。

住友化学は言わずと知れた、大手化学メーカー!

化学は景気敏感セクターになりますが意外と業界や配当も安定していて、割とのんびりとした雰囲気。

配当も2社合わせて74円。
缶コーヒーが2つも買えるぞー!
合計は452円。

何もしなくても452円くれるなんて、この上ない贅沢!
1株優待もいくつかあります。こんなんで幸せを感じます。

昼食代投資が充実してきました!!


サラリーマンは人間が労働をして会社にお金を運んでいます。

一方通行だけだと、イライラもします。
最悪我慢料になってしまうことも!?

そらならば、会社にお金を運んで来てもらうようにしてみてはどうでしょう。

ストレス投資、かなり個性的ですがお金が増えて会社のオーナーになる所有欲も満たされ、ストレス発散にもなります!

また株式会社でサラリーマンとして働くことに対して、俯瞰的に捉えることも出来ます!

それではまた!



この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!