見出し画像

12月の賞与・配当

おはようございます!
書きたいときに書くtaketakeです。

さすがに三交代勤務で毎日noteはきついので
ほぼ毎日noteって事にしときます笑

細々と続けることが大事!!

さて、12月の賞与が振り込まれました!
手取りは端数を繰り上げてキリ良く430,000円でした。

アラフォー転職組の僕にとっては賞与は退職金の前借りだと
思っているので、大切な労働力です。
なのでフルインベストメント。

これは結婚してからずっと心がけています。
消費や浪費には一円も使っていません。

内訳は・・・
TwitterではiDeCoに40,000円と書いていましたが
ハイブリッド預金の中に40,000円ありました。
なので米国株に180,000円。

諭吉さんからジョージ・ワシントンに変えてやりました。

■積み立て投資:200000円
■米国株:180000円
■持株会:50000円(奨励金5000円除く)

画像1

配当は今現在で311,594円。


オミクロン株の影響で株価が乱高下していますが
こういう時に労働と配当で安定したキャッシュフローがあるのは
かなりの精神安定剤になります。

もちろん全て再投資しています。
下がっている時は株価のブラックフライデー!!

MCDとVYM、NWNを買い増し。

画像2

米国株のポートフォリオが出来上がってきました!
SDGsのマークみたいですね✨

VYMとSPYD、NWNを買い増して銘柄選定はこれでおしまい。
あとはリバランスモードに突入です。

公益セクターがSOしかないので
公益セクターの配当王で高配当銘柄となると
NWNかなぁという所に落ち着きました。

続いては年間配当額。

画像3


年間48万円まであともう少し。
月4万円の計算になります。


僕にとって賞与は
大切な労働力です!!



最近ポイ活の勉強も始めました。

IDの管理等きっちりと案件を管理する必要が出てきますが
理系出身&メーカー勤務で培ったデータ管理と分析を
役立てたいと思います。

親に大枚はたいてもらったのですからきっちりと役立てなければ!!

おかげさまで
一日で基本給の日割りを超える事もあります。

ふるさと納税での楽天ポイントと合わせて
一番かかる12~3月までの電気代がどれだけ削減されるか
チャレンジしてみたいと思います。

今年も残り少なくなりましたが
体調管理に気を付けてお過ごし下さい。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!