見出し画像

歯は一生モノ!しっかりケアしましょう!~僕の健康投資~

こんにちは!
遅番勤務で絶賛昼活中のtaketakeです!

更新が遅れました。。。

今週初めは3か月に1回の歯科検診でした。
検診に加えて歯石取りとホワイトニング
しています。

日常の歯のケアでやっているのは

■電動歯ブラシ
■デンタルフロス
■歯間ブラシ
■洗口液

口をゆすいでまずは歯間ブラシ!

ワイヤータイプのものを使っていましたが
何回も使ってたら

折れて歯間の中に残るハプニングが数回💧

ゴムタイプなら歯並びが良くないところも結構スルスルと入ってくれます。

そしてデンタルフロス!!
デンタルフロスはまとめ買いがお得なんですね(^^♪

デンタルフロスの後は歯磨きです。

フロスと歯間ブラシの後に歯磨き!

これが鉄則!!
歯の隙間がきれいになってから歯ブラシするのがベストだと
歯医者さんで指導してもらいました。

電動歯ブラシにコンクールを1滴たらして
2分間磨きます。

このコンクール

4人家族の我が家で大体
3・4カ月は持ちます。

非常に経済的!!

このコンクールは殺菌力が凄まじく
歯科検診の時にいつもはの表面をこすって
プレパラートを作り(中学校の授業で習いましたよね笑)

顕微鏡で虫歯菌を見せてくれるのですが
これを使ってから

菌が一匹もいなくなりました!!
いても数匹。


すごいです。


液体歯磨きの後にコーヒー汚れを取るには
これも併用するといいですよと歯医者さん。

おー!!MMMやん!!
投資家としてはあえてティッカーで笑

僕のマネーマシンの部品を使わないわけにはいきません。

歯磨きの後は
コップ半分の水にコンクールを3~5滴でうがいをして
終了!!

少しの投資で
一生モノの歯を守る。

歯を守る事で

人的資本も金融資本も守る事が出来ると思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

買ってよかったもの

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!