見出し画像

長かった・・・。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!!
懲戒期間が終了し、来年から交替勤務に戻れる事になりました。

勤務時間は長く、給与が7~10万円少ない生活。半年間長かったです。

もうミスはしたくありません。
いかにミスをせずに効率よく仕事が出来るかを考えて行きたいと思います。刑期を終えてどうだった?シャバの空気はうまいか?
など色々とみんなに構ってもらって、嬉しいです。

それに伴い、生活リズムが週ごとに変わるので今日は朝から来年の計画を立てています。

・生活リズムの計画
・子どもの習い事の送迎
・とあるスポーツとの両立
・投信積み立ての金額変更(引落とし時期と交替手当支給時期との擦合せ)

充実した日々、やりたい事を実現するにはやはり綿密な準備が必要だと考えています。

以下の記事にも執筆しましたが、交替勤務を4年間継続で純資産が1億円に到達する見込みです。

5~10年スパンの目標に純資産1億円も組み込んでおりますので、まずは4年間交替勤務を続ける事を仕事の目標としたいと思います。

もっと長いスパンで考えると、生涯現役で健康のために働くのもありかなと思いました。

この動画の最初の人の様に働かなければいけない人ではなく、働かなくてもいいけども働きたいっていうのが理想ですね。

自己資本をフル活用します!

今の傾向では10年勤務で異動のローテーションが組まれている感じなので来年は5年目。

どうなるかは分かりませんが、少しでも長く交替勤務の部署で勤務を続ける事が先決であると判断しました。

今後大きなミスをすると、即異動になる事は間違いないので慎重に仕事を進めて行きます。そして楽しくやる。

来年はとにかくミスをしない事です。
来年で貯投額表を付けて3年目になります。
来年交替勤務を全うすると、3年で1000万円をクリアします。

以下、3年間の投資額です。
1年目:4,063,513円
2年目:3,537,685円(11月給与現在)
3年目は2,398,802円で1000万円をクリア!

12月の給与が来週なので、しっかりと節約し様々なリスクに備え目標を220万円台まで下げておきます。

そして、投資信託・優待投資・米国株・少しだけREITと色々広げてコツコツと確実に積み上げて行きたいと思います!
僕のやっている事は間違いじゃないと証明します。

身の丈にあった投資で、勉強しアップデートしていきます。
今日はもみあげさんの本で朝活読書。

果たして98802円以上投資できるか!?
投資は自己責任。自分との戦いなのです!
自分なりに色々と勉強し、実践し経験を積んでいく。

だからこそ自己完結でき、自分の血となり肉となるのです。

それではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!