見出し画像

今年の貯金&投資額の目標達成!!

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
昨年の貯投額は350万円から400万円に上方修正し何とか達成しました。
今年は目標を300万円とし、休日出勤も相重なって350万円に上方修正。

途中で昼勤務となり、ヤバいかなと思いつつ・・・
おかげさまで無事達成する事が出来ました!!

目標の350万円達成です!


2年で750万円を投資。

3年で総投資額を1000万円にするべく、来年はまず250万円からスタートしていこうかなと思っています。

このまま行けば250万円って余裕ちゃうのん!?
と思いつつも来年の勤務形態次第になりそうなんですね。

昼勤務が続くと毎月の給与からは
63000円×12カ月=756000円

来年の賞与は最低評価なので
350000円×2回=700000円

配当金の手取り
450000円
合計1906000円。

190万円!?
あと60万円をどう捻出するかにかかっています。
月5万円か・・・。

何とかなるでしょう!!
昼勤務だとしても途中で税額がガクっと減るので、手取りが増えるはず。
そこでどうなるかですね。


勤務の事は会社が決める事なので、どうしようもありませんし
考えるだけ無駄です。

今の自分に出来る事は、
節約
・節税
・福利厚生を上手く利用

これが俺の手持ちの武器だ!少し寂しいが。。。
(スラムダンクの桜木花道から引用)
自分の人生なのですから、自分の事だけ考えてたらいいのだと思います。

焦らず、金持ちになろう。
やっぱり本田静六とロナルドリードが一番再現性があり好きな投資家です。



再現性のある投資で、昼勤務の最低保証で生活すればどれくらいで金融資産が1億円になるかも計算してみました。
S&P500の平均リターン7%で試算しています。

三交代に戻ればもっと短くなると思います。

7年後には1億円!!

三交代に戻れると、1年短縮します。

6年でほぼ1億円です

金融資産1億円が現実味を帯びてきました。
会社が拠出しているDCと共済の積み立て額は含みません。

純資産でも計算してみると昼勤務で5年、三交代で4年で純資産1億円となります。現在の残債で計算しているので、元金が減りもう少し短くなるかと思います。

資産が増えたからと言って、生活水準を上げようとは思いません。
子ども達に世界を知ってもらいたいと思っているので、海外旅行は行っておきたいですね。

大きな浪費(ある意味投資)で考えているのはこれくらいでしょうか。

夫婦ともども、必要な物しかお金を使わない性格なのでこのままでしょう。

僕達夫婦は趣味や食べ物、見るテレビの好みは全く違います。
警察24時が好きなのですが、独身の時やったら絶対見いひんテレビやわ!!
って言われました笑

こんなに趣味が合わんのに何で結婚したんやろうと思う位です。

それでも、お金の価値観はびっくりするくらい同じです。
一番重要な所が同じだったらいい。

旅行などのお楽しみも、会社の福利厚生や株主優待などを使うとほとんどかからないので、このまま楽しくのんびりと仕事を続けていく事が、更なるFIへの積み上げになるんじゃないかなと思っています。

それではまた!!!

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!