見出し画像

中小企業から大手企業工場採用への転職~行動編~

中小企業から大手への転職は
結論・・・

出来ます!!

はい終わり!
ってなんでやねん!!

35歳限界説と謳われていますが
それをことごとく打ち破り

37歳で大手企業へ転職出来た私の体験談を書きたいと思います。

大手への転職は

工場や交替勤務


で探すと比較的いいかと思います。
結構穴場かもしれません。

大学受験では

■勉強したい内容で学校を選ぼう
■学校のレベルで行ける学部を選ばない

僕が大企業を目指したワケ③~大学受験編~で記事にしていますが
大企業への転職を目的とするならまずは

職種よりもまずは大手に入る!!

ここにフォーカスした方が良いと思います。

大学受験では学部を選ぶと、なかなか切り替えられませんが
会社では、畑違いの異動は全然あります!!

大手では、キャリアチェンジによる面談やサポートが
充実していることが良くあります。

私の会社では年に1回あります。

すなわち・・・


会社っちゅうところは
入ってからなんぼでも絵は描ける!!

なので、未経験可や工場の交替勤務が出ている大手の求人は
僕にとっては激アツ物件でした!!

とにかくまずは動いてみましょう。


最初に受けた会社は誰もが知る大手企業。

とりあえず受けてみようと思い
トントンと最終面接まで進みました。

学生時代なら門前払いされるような会社でしたが


こんな僕でも最終面接まで進む事が出来た!!


と自信に繋がりました。

すぐに動いた人だけが自分にいい風を吹かすことが出来るんじゃないかなと
思います。

取りあえず
マイナビやリクナビに登録する。


求人広告を見て電話する。
そこから始めましょう!!

面接で大手企業の門をくぐって、雰囲気を味わうだけでも
自分の人生にとっていい経験になるはずです。


この記事が参加している募集

就活体験記

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!