見出し画像

10連休。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです!
久しぶりの記事になりました。

10連休も中盤に差し掛かり朝は読書、相場静観、そしてとあるスポーツのトレーニングと練習にひたすら勤しんでおります。

昨日は奥さんを仕事に送り出し、子どもたちの宿題を見てお昼ご飯と晩ご飯を作りました。
相場を見ながら、準備運動。

そしてその後、夕方からは練習へ。
大会が近いので、追い込み次期に入りました。

10、20代の頃と違い、きちんと自分でコントロールしながらピークに持っていく事が大切になってきます。

準備運動も、練習が始まってパッパとやるだけでは良いパフォーマンスが出ません。

練習に行く数十分前から念入りにやっておく必要が出てきました。

そして、その後のクールダウンも時間を掛けて。
寝る時間がいつもより遅くなりましたが、疲れを残さない為にも必要な事です。

ケガをすれば迷惑がかかります。

都道府県の代表として戦う以上、最高のパフォーマンスで試合に臨む事が今の僕にとって重要なことです。

練習はかなりきつかったですが、いい感じに体が動いてくれました。

このままの調子をキープして、しっかりとやるべき事をやる。 

スポーツも投資も同じ。特に長期であれば。
投資からも、スポーツからも学ぶことが沢山あります。

それではまた!




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#最近の学び

181,413件

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!