アイデアがひらめく場所

どこで良いアイデアがひらめくのか⁇
ってのを聞きました😊

知りたくないですか?

知りたいですよね⁉️

それはなにかというと
リラックスこそが創造性を生み出す❗️
ってことです✨

NHKのある番組でピース又吉さんの脳を測定したところ
『ぼーっ!としているとき』にひらめいたそうですよ😊

と言っても、
日頃からまったく何も情報を入れない人にアイデアが湧いてくることは無いです❗️
それくらい分かりますよね😅

勿論それが前提になるわけですが…

アイデアが生まれる『創造性の4B』というのを聞きました👍

Bathroom(お風呂やトイレにいるとき)
Bus(移動しているとき)
Bed(寝ているとき、寝る前後)
Bar(酒をのんでいるとき)

こんなときにアイデアが生まれやすいそうですよ✨

なので、アイデアが出ないときや何かに行き詰ってしまったときには酒を飲みましょう👍

気持ちよく楽しいことをして、
たくさんアイデアを出して、
みんなでワクワクしましょう😊

いつもありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?