見出し画像

目標を達成するために「自分を変える=自分を追い込む環境」を創る大事さ

おはようございます、石黒武士です。
このnoteで武士道マガジンを始めて、今回は比較的どんな人にも通じる普遍的なテーマの内容でお話していこうと決めていまして今日は目標を達成するために自分を変える=環境を創る大事さという内容でお話していきたいと思います。

自分を変えるのは「付き合う人を変える」「住む場所を変える」「時間配分を変える」などなど言われていますが僕のオススメは強制的に自分が変わざる得ない環境に身を置くこともオススメしています。

僕は18歳の時に家庭の事情でお金が必要で、僕が何が何でも年収1,000万円を超えるお金を稼がないといけない「環境」でした(※詳しくはこちらの自己紹介)僕がお金を稼げないとなると母が朝昼晩と働かなければならなかったので僕を小さいときから一生懸命育ててくれた母に親孝行をするためにも何が何でも絶対に目標とした年収1,000万円を超える成果を出さなければならなく僕は絶対に成果を出せなければいけない「環境」=「背水の陣」状態になります。

ただ、それまでの僕は飲食店やサービス業でしか働いた事がなかったので、お客さんに寿司を1日1000名の人に運ぼうが、ガソリンスタンドで1日1万車のガソリンを入れようが時給は変わりませんしボーナス的な報酬もでません。

そこで自分が年収1,000万を手に入れられる環境を用意しようと「考え」「行動」しました。

これは僕が過去あらゆる局面で大きな成果をだす時に必ず実践している事です。

ここから先は

1,836字
更新目安は月4回(1記事約250円)以上を予定していますがリクエスト数に応じて更新頻度が増える可能性があります。

・美容室どこでも通い放題MEZONで起業  2019年日本サブスクリプション大賞を準グランプリ受賞 ・過去サイバーエージェントグループで新…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?