見出し画像

【読了2分】コンビニ🍰スイーツ・レビュー #15

甘く語らない
スイーツレビューへようこそ!😅

 ↑
このマガジンの最新号です!
では、まいりましょう!😀


画像12

流行の逸品!

画像11

商品名:オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ
価格: 248円(税込)
販売: セブンイレブン


いま注目のイタリアンスイーツ!

今後は「日本化」が進む予感!


ということで
1分ほどお付き合いを!😀


画像1

では、実食!

画像3

横幅よりも高さにインパクトが…


画像4

1番高いところの
身長は約6.5センチ。

スイーツ界のジャイアント馬場か?
いや、スイーツ界のチェ・ホンマンか?
いや、スイーツ界の八村塁か?
いや、スイーツ界の大谷翔平か⁉️

 突然ですがクイズです!
※この4人の中で一番身長が高いのは誰?
 答えは一番最後に!笑


画像5

圧倒的な大盛り感!


画像6

ひとくちパクり!
ナイフで切ってなくて
ごめんなさい!😅


画像7

3口食べて
赤いベリーソースが
ようやく登場!


画像8

MY評価と総評

疲労回復度 :50%
空腹回復度 :70%
脳内活性化度:60%
ヒーリング度:50%


大量のクリームのあちこちに
オレンジピールが混ざることで
アクセントが加わります。


ここまでが一般的な
マリトッツォの説明でしょうか?


マリトッツォ は2回目です。
最近、KALDIで売ってるのを食べました。
まさに、このような味わいで
美味しかったです。


ただ、セブンイレブンは
後発になるわけです。

画像12



何か違いを作らなければなりません!

そこでプラスされたのが?
赤いベリーソース。


個人的には大歓迎!

この酸味があるおかげで
最後まで美味しく完食できた気がします。



画像13

ローカライズ化への期待


で、検索すると
様々な種類の
マリトッツォが見つけられますが…

画像14

個人的には
次に来るのが
甘くないマリトッツォ。

そんな妄想が膨らみます。


例えばタマゴサンドの具材を挟めば
エッグマリトッツォとなる。


大盛りのタマゴサンドじゃん!
て、ツッコミは右から左からへ受け流され
続々と新作が登場する気がします。



クレープもパンケーキも
甘くないメニューはありますしね!


もしかしたら
焼きそばマリトッツォ
なんかも出てくるかな?笑


果たして妄想は当たるのか?

楽しみながら検証します!😀

画像9

原材料名とカロリー

画像10


▼その他のレビューはこちら▼



#至福のスイーツ
#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー
#コンビニスイーツ
#セブンイレブン
#おやつ
#デザート
#マリトッツォ
#私のコーヒー時間
#カルディ
#kaldi


クイズの答え

ジャイアント馬場 / 208cm
チェ・ホンマン/ 218cm
八村塁/ 203cm
大谷翔平/ 193cm

この並びだと
大谷翔平が小柄に見える…笑

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗