見出し画像

ご存知ですか?スカートの3原色 🟦 🟥 ⬛️


画家ゆめのさんの作品をモチーフに
創作を行うという企画です。


私の創作は
この歌です。


この「青いスカート」という曲の
歌詞を書きました。
(動画内に歌詞字幕あり)

作曲・編曲はFUKUさんです。



画像1

画像7

青いスカートを買ってみて・・・


青のスカートを履く人って
とても少ないんです!😭

だから、なかなか売ってない!


奥さんに言わせると
青のスカートは合わせにくい!
だから買おうとも思わない。
(※一度も買ったことがない…😭)


仕方ないから
青のスカートをプレゼントしました。

画像2

▲ほんとにプレゼントしたスカート▲


ところが
というより、やはり
ほぼ履いていません…😅


それはそれとして……


画像7


スカート3原色とは


ただの自分の好みです笑


青、赤、黒といずれも
はっきりした色が
かわいいと個人的に思ってます。

画像3

ところが
世の中には「白」を
混ぜたがる傾向が…


青+白=水色
赤+白=ピンク
黒+白=グレー


白をプラスした色の方が
スカートとしての需要は高いのでしょう


もちろん
こんな世の中を変えよう!
なんて、思いません!笑

画像4

こればかりは
ただのエゴですから

その代わりに
青のスカートへの想いを
歌の中へ!


そして
青のスカートを好む人を
ひっそりと応援していれば良いのです!



念の為アピールしておくと
ふざけているわけではありません!😅

以前、こんな形で
自分なりの応援記事を書いたので
よければ寄り道を!😀


画像5






サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗