見出し画像

【読了1分】コンビニ🍰スイーツ・レビュー #19

甘く語らない
スイーツレビューへようこそ!😅

 ↑
このマガジンの最新号です!
では、まいりましょう!😀



画像1

大人から子供まで!

画像2

商品名:ラムネとレモンのサマーポンチ
価格: 300円(税込)
販売: セブンイレブン


ブルーのスイーツ。
白状すると、
見た目にはそそられませんでした笑


だが、しかーし!
こうして投稿するくらいですから
めちゃ美味いのです!笑


1分ほどお付き合いを!😀


画像3

では、実食!

最下層のレモンゼリーから
上層部のラムネゼリーへかけての
グラデーション。



画像5

最大直径は7.5cm。

具材は寒天、白玉、みかん、
さくらんぼ、パイナップル。



画像6

MY評価と総評

疲労回復度 :60%
空腹回復度 :50%
脳内活性化度:80%
ヒーリング度:70%

この夏の金メダルか!?
見た目のまんま、
サマースイーツです!
😀


知ってる味だけど
新しい!


期待値が低かったことが好作用!


うまいっす!


白玉が効いてます!
上品なラムネゼリーは
ラムネ味にありがちは”駄菓子感”を
軽く超えてきました!


さらにレモンゼリーが全体を引き締め、
夏の暑さとがっぷり四つのフィット感!


画像8

一つだけ注意事項

個人的な「セブンスイーツあるある」ですが
底に仕込まれた「味変階層」
ちゃんと混ぜて食べることを忘れるんです!😭


今回で言えば、
ラムネゼリーを食べ尽くすと
レモンゼリーだけ残ります。

単体でも美味しいけど
ラムネとレモンを混ぜて食べたかった!


これから試される方は
必ず半分くらい食べたところで
底のレモンゼリーとラムネを撹拌してください!



画像7

原材料名とカロリー

画像9

画像10


▼その他のレビューはこちら▼



#至福のスイーツ
#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー
#コンビニスイーツ
#セブンイレブン
#おやつ
#デザート
#ラムネとレモンのサマーポンチ
#私のコーヒー時間


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

サークル参加費に充てさせていただきます!もし少し余ったら執筆時のコーヒー代にします🤗