見出し画像

noteから催促通知が来た話。

 noteからこんな通知が届きました。

『02月29日までに記事を書くことで連続投稿を4ヶ月に伸ばすことができます。今月もnoteを書いてみませんか?』

 いやぁ~こんな通知が届くんですねぇ。始めたばかりなので知りませんでした。
 反対にここまでこの通知の存在を知り得なかったという事は、今まで三日坊主にもなれなかった私がnoteを継続出来たという証明になりますよね。

 まぁ再度反対に言えば、最近はめっきり文章を書いていない事の現れになるんですけれども……。

 やっぱり書いてない期間が長くなると、文章は各段に下手になるもんですね。
 たったこれだけの文章を書くだけで、もう分かりますもん。
 とにかく一文が長い! 読みづらい!(笑)

 さっきの『反対に~~なりますよね。』の一文なんか、69文字もありましたよ? 
 一文に70文字も書くもんじゃありませんよ……。

 現時点で400字しか書けてないのに、もう疲れてきました。
 もっと定期的に書いていきたい所存です……。

 ですが、私は4月から新生活が始まります。
 詳しくは言いませんが、とにかく新しい環境に足を踏み入れてしまいます。そのため今後どうなっていくのか、どれぐらいの頻度で文章を書けるのか分からないんですよね。

 だから定期的に書く目標を決めるにしても、この新生活が始まらなければ全く見通しが立たないんです。
 ……逆に3月の間毎日投稿出来るじゃん。
 と言われたら何にも言い返せないのでやめてください。でも書いててちょっとありだなと思い始めたので、また年末みたいに毎日投稿チャレンジやるかもしれません。
 まだ未定です。未定なのでお手柔らかに……。

 4月からはどうしたものかと考えたのですが、この通知が来ると分かった以上は、月1は絶対に投稿しようと決めました。
 月1が最低ラインです。さて、この決意は守られるのでしょうか……。

 新たな決意と共に、またnote生活を再開しようと思います。
 良ければ今後も、竹春雪華をよろしくお願いいたします。

 以上、竹春雪華でした~♪

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?