見出し画像

ミルクボーイ風FF4漫才ネタ

昨日のFFRKネタに続き、以前作った漫才台本です。


スーパーファミコンのファイナルファンタジー4、通称FF4をネタにしました。
どこかで披露するつもりはなく、SNSにアップしたらFFファンからの反響が良かったので、ここにも残しておこうと思いました。
当時、動画を繰り返し見ていたミルクボーイさんのフォーマットに当てはめたものです。


▼以下台本

2人「はいどーもー!よろしくお願いしまーす!」
ツ「あ、今ミネルバビスチェを頂きましたけどもー!ありがとうございますー!こんなんなんぼあってもいいですからねー」
ボ「あんな、ウチのオカンがね、メッチャおもろいゲームを見つけたらしいんやけど、名前が思い出されへんらしいんやわ」
ツ「メッチャおもろいゲーム?ほんなら俺がそのゲームの名前一緒に考えてあげるから、そのゲームの特徴教えてくれるぅ?」
ボ「セシルという暗黒騎士の主人公がパラディンという聖騎士になって仲間と一緒に冒険するスーパーファミコンのゲームらしいねんけどな」
ツ「ほーぅ、そらファイナルファンタジー4やねぇ!そら簡単よ!すぐ分かったがなぁ!」
ボ「せやけど分からへんねん。俺もファイナルファンタジー4やと思ったんやけどな」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うには、フィールドに出て最初に出会うモンスターはスライムらしいねん」
ツ「うーん、ほなファイナルファンタジー4と違うかぁ。ファイナルファンタジー4やったら最初に出会うモンスターはゴブリンやけども、スライムやったら暗黒騎士やのうて勇者に出会わんとアカンからねぇ。ほなもうちょっと何か言うてなかったぁ?」
ボ「オカンが言うには、双子の魔導士の名前がどっちが黒でどっち白か分からへんらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジー4やね。パロムとポロムはどっちが黒魔導士でどっちが白魔導士か覚えてもすぐ忘れるし、プレイヤーは忘れても問題無くストーリーは進められるからみんな2度覚えることは無いのよ!オカンの言うゲームはファイナルファンタジー4や」
ボ「いや、でも分からへんねん。俺もファイナルファンタジー4やと思ったんやけど」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うには、敵キャラの四天王が清水アキラとからしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジー4ちゃうやないか!清水アキラが所属している四天王はモノマネ四天王や!他に栗田貫一、ビジーフォー、コロッケがおるけど、ファイナルファンタジー4の四天王のモノマネをやるとしたらバルバリシアのモノマネは絶対コロッケにしか務まらんのやから!それだけファイナルファンタジー4の四天王は難しい仕事をしてんのやでぇ!モノマネ四天王が出てきてるんやったらファイナルファンタジー4と違うわ!他に何か特徴言うてなかったぁ?」
ボ「オカンが言うには、味方のキャラは人間だけじゃなくてモップもおるらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジー4やないか!月に住んどるモップも仲間になって、バブイルの巨人の中を清掃しに行くシーンがあんねんから!ほんでこのモップはメテオという最強魔法を使うからね!パロムとポロムが束になってかかっても敵わへんねん!そらファイナルファンタジー4しか考えられへんわ!」
ボ「俺もファイナルファンタジー4やと思うねんけどな」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うには敵も味方もストーリー上死ぬシーンでは全員美しい死に方をするらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジー4とちゃうやないか!ファイナルファンタジー4は味方は仲間をかばって美しく死ぬけど、敵はグペペペぺぺっ!言うてキチャナイ死に方をするモンスターもおるねん!ファイナルファンタジー4はそういうゲームよ。そらファイナルファンタジー4と違うわ!他なんか言うてなかったぁ?」
ボ「オカンが言うには、この後ボス戦になると思って回復して進んでいったら、ボスが回復してくれたらしいねん」
ツ「ほなファイナルファンタジー4やないか!初対面の相手を回復して痛めつける!ルビカンテいうのはそういう男やからね!そらファイナルファンタジー4しかないわ!」
ボ「うーん。俺もファイナルファンタジー4やと思うねんけどな」
ツ「そうやろぉ?」
ボ「オカンが言うにはファイナルファンタジー4ではない言うてんねん」
ツ「ほなファイナルファンタジー4ちゃうやろ!」
ボ「オトンが言うにはテトリスらしいねん」
ツ「絶対ちゃうやろ!もうええわ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?