見出し画像

あさ、目を開けたら 2023/12/30〜2024/1/17

12月30日(土)

どうなったら「何者かになれた」って判定できるんだろな。

12月31日(日)

逆ローランドなんですけど、自分か自分以外みたいな考え方になるときがあって、世界総人口分の幸せが自分に押しかかってくる気持ちになるときがある。そのぶん、世界総人口分の不幸だってあるはずなのに。

1月1日(月)

平沢の八幡神社しか行ったことないから、初詣ってこんなに混むものって知らなかった。

1月2日(火)

なにも考えないことができないせいで寝つきが悪すぎる気がする。

1月3日(水)

ショックを受けてる自分にショックを受けることってありませんか。これってトリビアになりませんか。(トリビアの種)

1月4日(木)

永田さんの今日の日記、とち狂ってて最高だった。

1月5日(金)

追い込まれて書いたものって、かなり自分の本質が表れてるなって感じ。

1月6日(土)

一人ひとり信念みたいなものはあって、どこかには絶対的な想いがきっとあるけど、自分の信念と相反するものに対して頭ごなしに否定することなく、嫌な気持ちにもさせずに自分の想いを伝えられる人ってすごいなと思った。

1月7日(日)

久しぶりにでっかパンケーキ食べた(のんちゃんと半分)。おいしいんだけど大きすぎて、1人1皿食べるには1日のどのタイミングで食べたらいいかわからん。

1月8日(月)

ないものから編み出すのは難しいけど、ヒントさえあれば無限大だ。

1月9日(火)

わたしにきっかけをくれた人たちと、活力をくれる人たちに、ちゃんと還元したいのだよね。一人ひとりに贈りたい愛がある。

1月10日(水)

外出先で30分くらい時間空いたらみんななにするか知りたい。

1月11日(木)

優しさの上でようやく立てていることを忘れずに。

1月12日(金)

「小説のために身を削るな」と先生がよく言う。先生は優しさのつもりで言ってるわけじゃない気がするけど、すごく好ましい優しさだなと思う。

目を閉じて
あさ目を開けたら
あの頃の
わたしであっても
不思議じゃないよる

1月13日(土)

純文学書いてみたいです!

1月14日(日)

自分が特別じゃないことを何度も何度も実感して、折れずにまた強くなりましょうね。

1月15日(月)

アニメの男主人公もしくはその相棒的なキャラクター、どちらかはほぼ黒髪碧眼な気がする。

1月16日(火)

しっくりこない!なにかが!

1月17日(水)

いまいちばんほしいものは語彙なんだけど、流れ星が見える間にギリ3回言えそう。語彙語彙語彙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?