見出し画像

金木犀にノスタルジー 2023/10/10〜10/25

10月10日(火)

今日はさっさと家に帰るべき、ってアンテナが働くことがある。ただ帰りたいだけかもしんない。

10月11日(水)

行きのタクシーの運転手さんは個人タクシーで、「インボイス対応の領収書あげるね〜」って言ってくれて助かった。

帰りのタクシーの運転手さんは会社の方で、「インボイス!なんすかそれ!」って素直に聞かれて、清々しくてよかった。

わからないことを素直に聞けるのはえらい。

10月12日(木)

毎日出かけてるからか体が結構疲れてるっぽくて、あれ、まだ金曜日じゃないんだって感覚をすんごい久しぶりに感じた。

10月13日(金)

朝がうまくいけばその日はだいたいうまくいく。わかってはいるけど起きられない日もあるよね。

10月14日(土)

なんかもう禁酒って感じじゃなくなってきたな。禁じるほど欲しない。

10月15日(日)

君のクイズ(小川哲)を読んでいる。

序盤から出てくるからネタバレにならないと思うけど、「ママクリーニング小野寺よ」なつかしい。ただ、これ知ってたせいで引き込まれ感がやや薄まった気もする。

プライドがあれば悔しさが生まれるので、大切にしたい。

10月16日(月)

法に背いた自慢は自虐でござる。

10月17日(火)

叙情的はときに独りよがり。

10月18日(水)

最近よくハレとケのバランスについて考える。

10月19日(木)

いろんな人にヒントをもらえて、とっても有意義だった。

10月20日(金)

今度は七つ森珈琲行ってみたいなー。ぼくらのかぞくに出てきたから。

10月21日(土)

ずーっと同じ作品のタイトルだけが決まらない。もう3ヶ月くらい。

10月22日(日)

中学生のときに読んでた本がいつのまにか12冊ものシリーズになってたので、改めて読んでみている。

10月23日(月)

育ったとこにも住んでるとこにも金木犀がほぼない(秋田岩手あたりがちょうど北限らしい)から、あんまりノスタルジーを感じないって話をしたら、帰り際にまほさんがくれたおみやげ。

月日が巡って金木犀の季節になるたびに、わたしは本物の花じゃなくてもらったお香を思い出すだろうな。

10月24日(火)

やっとタイトル決まりそうである。

いままでも、予定が多いのが嫌なわけじゃなかったんだな。嫌な予定があるのが心を消耗させてただけだったんだ。

10月25日(水)

駅まで行ったのに、雪虫が多すぎるせいで心折れて帰ってきた。しょげ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?