見出し画像

Giro d’Italia始まっています🚴‍♂️

Buongiorno! こんにちは、タケディーナです。

そう言えばですが、ジーロ・デ(ィ)・イタリア、始まっています🚲

イタリア時間の2時から始まります。
最近、テレビのコードを買ったので、家でも見れるようになりました。

イタリアでは、テレビ料金は電気料金に含まれているらしく、コードさえ繋げば見れるらしいです(夫談)。


街中をこんな感じで駆け抜けていきます。

画像10

画像11


道路脇にはよく観戦者もいます。
みんな楽しみにしていたのでしょうね。

画像7

🚴‍♂️ 💨

イタリアのGiro d' Italiaの良いところは、素敵な街並みや自然な山々をレースと共に眺められることではないかと思います。
イタリアを北から南まで3週間かけて自転車で走行していきます。

画像1

画像3

放送の中でも、必ず街の紹介がされます。
歴史とか、何が有名とか。
イタリアは見どころたくさんなんだな〜と感じます。

こんな感じです。

画像14

画像6


平地な時もあれば、山道もあります。
Giro d' Italia はアルプスがあるので、険しい山道があるコースでも有名です。

今年はトリノから始まっています。


🚴‍♂️ 💨

私の自転車のブランド、Bianchiさん。
ミク色が輝いている。

画像5


TOYOTA
メインスポンサーの一つようです。世界のトヨタですね。

画像4


このスペアの自転車を乗せて走っている走行車もTOYOTA。
自転車界で有名なSHIMANO用の車も走っています。
YAMAHAもオフィシャルパートナーだそう。
至る所で、日本の名前が見られます。

画像9


CMでは、スズキが。
このCMスタイル好きです。端っこに画面が映っているからです。
レースを逃さなくて済むわけです。

画像2


街中をこんな感じで駆け抜けていきます。

画像10

画像11


道路脇にはよく観戦者もいます。
みんな楽しみにしていたのでしょうね。

画像7

🚴‍♂️ 💨

そして、レースを見ていた時に、解説者が日本人選手について紹介していました。
ちょうどグループの前に来ていたので。
聞き間違いかと思って、夫に聞いたら、日本人選手って言ってたね。
と早速検索。

バーレーン・ヴィクトリアス 新城幸也(日本)

今年、唯一の日本人選手がいらっしゃいました。
存じ上げませんで失礼いたしました。

欧米勢の壁が厚い中で、日本人選手が入り込むのはすごいことだと思います。

頑張ってほしい。
応援しています。

🚴‍♂️ 💨

レースの中では色々なドラマが起こります。
レースで選手同士の押し合いがあったり。
見ててハラハラすることも。

なんとなく、雰囲気としては
マラソンのアグレッシブバージョン、という感じでしょうか。

グループ集団の中で、転倒し、骨を追っちゃった選手などもいました。

普通に走行していたら、サポート車に激突され、転倒する選手。コレは可哀想でした。大胆に転倒していたのですが、その後、怒りながらもレースに普通に戻っていてすごいなと思いました。

途中、お腹痛くなって用を足して戻る選手。


レースの様子はサイトからも見る事ができますので、ご興味がある方はぜひ見てみてください。

とにかく、めっちゃかっこいいです。

🚴‍♂️ 💨

最終日はミラノがゴールです。
比較的家の近くも通るので、ちょっとドキドキしています。

前に書いた、Giro d' Italiaについてはこちらです。

それでは、Ci vediamo!

タケディーナ

画像13

画像8

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?