見出し画像

最推し作品の舞台挨拶の話。


◎3/21夕方追加文:またスタイリッシュ不謹慎やらかしたような…(タイミングよ)
被害それほどでもと報道にはありましたが、安全第一で⛑️

まさか器の小さい事言う人いないだろうとは思いますが。
一応、証明書。
あと、イベント時、整備士・橘さん役の青木崇高さんの発言にも朝からひっくり返ってました。
\オオ◯ニサーン!!/


おはようございます。
久しぶりに行ってまいりました。

インタビューはどこまで語っていいやら…はありますが、改めて追加感想。

ひとまず冒頭から東宝がキャッキャしてました。(*´艸`*)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

受賞の際、『低予算』や『少数精鋭』が取り上げられていましたが※それこそ『海神作戦』そのものなのではと感じました。GHQも日本政府も力を貸さない、貧乏くじを引かされる日本国民の底力そのものではないかと。

※ 単純に海外の制作費と比べるからそう見えるだけと言う話だろうし、1話分で全話作った某特撮作品の話は割と有名(ただし個人的にその作品に全く美学を感じないので見ることないと思います)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

最後の病院シーン。

東日本大地震の際、原発の『メルトダウン』に不本意ながらドキドキしてしまったゴジラファンではありますが、結局私たちは脅威に怯えながらも見えない所で生かされている事を伝えたかったのかなと。
(まぁ…個人的に色々安易に原発に文句言えないかな…)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

舞台挨拶という名の出演者様による囲み取材の模様。

誰とは言わないんですけれど、『3丁目の夕日』ネタを持ってこられると思わないじゃないですか。(*´艸`*)ちょっと嬉しい。
なおオスカー像の持ち方は足の部分。(しっくりくるそう)

◎オスカー像は個人賞ではないので会社の(白組)の一番いい所にいい感じに飾ります。
※その内SNSに上がるかも。

◎オスカー像か(スポンサーによる)贈呈品かの2択。
※これ聞いたときビックリした。

オスカー像は夢だけど夢じゃなかった。
※授与後は色んな所に引っ張りだこで、白河夜船 …お疲れ様でした。

◎スピーチは翻訳さんとギリギリまで推敲したぶっつけ本番。
※本当にお疲れ様でした。

◎受賞までの会場内の匂わせがヒドい。
※なお会場内でシュワちゃん以外に『GODZILLA!』を叫んだのは名もなきガチ勢。

◎名監督・スティーヴン・スピルバーグの邸宅に山崎監督がプレゼントした一番くじのゴジラのフィギュアがある。
※この日一番声出して笑ってしまった。子供の頃に観てた映画(ジュラシックパーク)の監督が…まさか…そんな…!!ゴジラのフィギュア欲しがるなんて思わないじゃない…!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

直前まで悩んでたのですが、参加できて良かったです。
あえて失礼を承知で言います。

\世界のタカシありがとうー!!!/


ここまで読んでいただきありがとうございました。
元震洋特攻隊の孫がお送りしました。
良き一日をお過ごしください🦖

※余談で。
昨日3/20は『すずめの戸締まり』の主人公・すずめ(幼少期)が常世に帰ってきて、環さんの子になる日だったそうで。
あと『呪術廻戦』の主人公・虎杖悠仁君の誕生日。
しかもTOHOウェンズデイときたものだ。
…道理で天候が荒れるわけだ❄️
やるな東宝。(因果関係ないと思うよ)




この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

#映画が好き

3,543件

お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。