見出し画像

最推しのお守りを頂きに参拝した話。

おはようございます。
『おいまたかよ』と言われてしまいそうですが。
すみません…昨日が昨日な上、予定して書こうと思ってた事なので。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

昨日は最推しが(実質)主演男優賞受賞で仕事に手がつかないわ。
東日本大震災の日なのに不適切な投稿したんじゃないかとちいかわ状態になるわ。
完全ノーマークだった三鷹の超おじいさんの受賞にカオナシみたいな声しか出ないわ。
※しかももう山崎監督が賞を獲った”てい”で書いてたので(笑)投稿直前で慌てて校正しました。

なお以前投稿したこの写真。
モデルからの立ち位置指定で撮影しました。
多分、中に『あの人』いたかもしれない。

てんやわんやでした(笑)
改めて、おめでとうございます✨ファンとして嬉し過ぎる…!

ただしオッペン、てめーはダメだ。
(見に行く予定してた…う~ん…)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

2月の頭…だったかな?
SNSザッピングしていたら、たまたま流れて来まして。

※上記の投稿は『再授与』の案内です。

今までこんなお守りあるの知らなかったんですけど…!?

気付いたときは授与が秒で終わってたので、再授与めがけて行ってきました。


綱敷天神社様
いつもなら通り過ぎる神社。
一見さんだけどいいのかドキドキしてた。

8時ちょうどになるかならないかの時間で既に30人(50?)くらい並んでる状況。死ぬほど寒かったですが無事に頂きました。

小雪も舞ってた中、無事に✨
新宿『ゴジラストア』で買った本と一緒に。
グッズ出し始めると大変な事になるので。
なお、おみくじ。
いいの!?一見さんでもいいの!?
良くして頂いて…ありがたや。
天神様系列なので、それじゃあ益々勉学に励まないと!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

『ゴジラ』が好きでも、いい事ってあんまりなかったんです。

他の特撮が好きな人たちからは、『着ぐるみプロレスの何がいいの?』
『ジャンルとして終わってる』と言われたり(書き込みあったり)。
昨日掲載した写真、あの中にショッピングモールでの撮影もあるのですが、
受付嬢にこそこそ笑われる中、撮影したり。
(文句言おうか迷ったけどやめといた)
ガチ勢はガチ勢でややこしかったり…(笑)

まぁそんなこと『ゴジラ』目の前にしたら全部吹っ飛ぶんですよね(笑)

ゴジラがいたから航空祭行けたり、聖地巡礼で遠出できたりはありましたね。良さが分からない人は分からないままでいいと思う。

世界では愛されてたけれども、改めて(特に技術面が)認められたんだなと。
まぁ安心と安定の『白組』さんですからね。
※なお実写金カムにもVFX参加してるのをエンドロールで確認してます。

シリーズ最凶の怖さと言われてるそうですが…可愛い方だと思う。
父は『ビオランテ』からと言い切ってますが(笑)
何度も観た初めてのゴジラ。
公開当時は完全入れ替え制ではなかったから1度の入場料で3回ぐらい見た記憶。
そういえば『-1.0』に『マハラ・モスラ』の旋律が聞こえたのは気のせいか…。
ありがとうゴジラ。これからもよろしく。



連日、長文お付き合いありがとうございます。
いい一日を🦖✨



この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

お気持ち、ありがとうございます。 頂いた気持ちは、自分の原動力に変えるだけでなく、他の誰かの気持ちを支える活動に使っていきたいです。