見出し画像

実家が無人になったので行ったこと

両親が入所して十日たち、
実家関係の手続きもひととおり終わりました。

そこで、どのようなことを行ったか
まとめておきたいと思います。

  • 郵便物の転送(転居)届け
    (1年ごとの更新が必要)

  • NTTの電話転送サービスの申し込みと
    転送設定(毎月500円ほどかかる)

  • ガスを止める

  • 新聞の届け先を施設に変更

  • NHK解約

  • ケーブルテレビ解約

  • 定期購読の解約

  • 同じ町内の方への連絡

  • 親戚への連絡

ケーブルテレビの解約は忘れていて、
昨日慌てて行いました(^_^;)

他にも抜けていることがあるかもしれません。
今後行ったことがあれば、
その都度追記していきたいと思っています。

電気と水道については、
時々行くことがあるので止めていません。

ガスは必要なとき連絡すれば、
すぐ使えるようにしてくださるとのことでした。

親戚への連絡は、
実はまだ完全に終わっていません(^_^;)

母が入所前に連絡したと言っていたので、
終わったつもりになっていました。

ですが別の用事で叔母のところに電話したところ、
母は簡単にしか言わなかったので
何があったのかよくわからなかったとのこと。
そこで、どのような状況になっていたのか、
詳しく説明しました。

ということで、あと数人、
連絡しなくてはと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?