見出し画像

降ってきた病院通い💦

母に頼まれた折り紙を買うためにセリアへ。

64枚入りと100枚入りがあったのでちょっと迷いましたが、
おそらく100枚入りの方が薄いだろうと思ってそちらにしました。

なにせ普通の折り紙は「厚い」と言われたので・・・(-_- )

それからドラッグストアへ行き、歯磨き粉と龍角散ダイレクトを購入。
洗濯物とともに施設へ届けました。



夕方、長女が帰ってきました。

いつもだったら金曜の夕方か土曜の昼過ぎに帰ってくるのですが、
今週は仕事がハードだったみたいなので、疲れたのでしょう(^_^;)

長女は、来週の月曜日が心療内科の受診日。
そのため、月曜日の朝までこちらにいます。

なので、明日は、一緒にどこかに行きたいなと思っているところです(^_^)


夕食後、母から電話がかかりました。

「歩~、目の中にまつげが入ったのか分からないけど、
 目が半分しか開かないの。スタッフさんにも見てもらったんだけど。
 だから、明日治ればいいけど、そうじゃなかったら、
 月曜日に眼科に連れて行って欲しいの」

「・・・うん、分かった」

「それからね、歯の調子が悪いの。お友達から××歯科がいいって聞いたから
 いつか連れて行って欲しいんだけど」
「ん??今、施設で▲▲歯科に診てもらってない?」
「診てもらってるけど、ちょっと診ただけでさっと帰るからダメなのよ」

まあ、確かに、ちゃんとした器具がない場所での診察なので
そうなるのかもしれません・・・。

「白内障の手術もあるから、その後でもいい?」
「いいわよ」

ふう・・・。

その話を聞いていた長女が、
「××歯科はいいって聞くけど、予約が取りにくいらしいよ」
と教えてくれました。

何が何でも××歯科である必要もないので、長女がお世話になった
S歯科で予約をとろうかなと思っています。

ただ、このS歯科も評判はいいのですが、
駐車場が1階で診療室は2階にあり、エレベーターがありません。

母が2階に無理なく上がれるのか、
月曜日に問い合わせてみようと思います。
(ホームページには、『ご相談ください』と書かれていました)


それにしても・・・

次から次へと病院通いって降ってきますね・・・(>_<)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?