見出し画像

炭酸泉&母の折り紙

昼頃、いつものスーパー銭湯へ。

昼頃に行くのは、お客さんがたいてい数人しかいないので、
気兼ねなくゆっくり入れるためです。
(男湯の方は女湯より多いみたいです)

今週は行けていなかったので、いつもよりゆっくりつかり、
久しぶりに露天風呂にも入りました。

露天風呂は浅いので冬は寒くて入れませんが、
今日は爽やかな風も吹いてなかなか快適でした。

露天風呂はやっぱり気持ちがいいですね(^_^)

ところで以前にも書きましたが、スーパー銭湯に行くように
なったのは、高濃度人工炭酸泉があるためです。

コミマ|おふろと幸せのレシピ さんの記事で教えていただきました。

冷え性撲滅のため、週3回は通うようにしています。
おかげで、舌の状態が明らかに以前よりも良くなってきました。

最近週3回が崩れ気味なので、
健康のためにもちゃんと行かなくてはと思っています。


夕方妹から電話があり、来週の火曜日に義弟の知り合いの方が、
片付けの下見に来てくださることになりました。

何とか引き受けていただけるといいなと思っています。


夜、母から電話がかかりました。
いくつか持ってきてほしいものを頼まれたので、すぐメモ・・・。

・・・すると母が言いました。

「歩、折り紙の本を読んで、折り紙がすごくいいことは分かったの。
 今日、ようやく折り紙にとりかかろうとしたんだけど、
 あの紙は厚くて折れないわ。もっと他のにしてちょうだい」
「ええっ!お母さん、あれ『教育折り紙』だから、一番フツーのやつよ」
「でも、私には厚すぎるの」
「うーん、じゃあ、百均のにしようか・・・」
「そうしてちょうだい」

以前持って行った折り紙の本を読んで、やる気になってくれたのは
嬉しいのですが・・・

『教育折り紙』が厚いって・・・(-_- )

やれやれ・・・。

仕方ないので明日百均で購入し、洗濯物とともに持って行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?