見出し画像

クモ第一号&妹との電話

昨夜(というか今日)、そろそろ寝ようかなと思っていたところ、
目の上の方を横切った黒い影がありました。

もしかして・・・と思って見ると・・・

クモです!!

中~大サイズのクモが、上の方をはっているのです。
この夏第一号・・・(>_<)

去年は何匹も出て泣きたくなったので、今年こそはと思って
あちこち『ムエンダー』を吹いて回りました。

ですがよく考えたら、あれから1ヶ月以上たちます。
そろそろ効果がなくなってきたのかもしれません。

とりあえず手近にあったスプレーを吹きかけると、
クモは戸棚と壁の隙間に逃げ込んでしまいました。
仕方ないので隙間にスプレー。

一匹出たと言うことはこれからもまた出る確率が高いので、
それから『ムエンダー』を家中吹いて回って寝ました。


翌朝。
恐る恐るクモが姿を消した辺りをのぞくと・・・

いました!!

丸くなった死骸が床の上に転がっています。
ほっとはしましたが、これを片付けなくてはなりません。

死骸であってもさわりたくないので、
去年買った『ムシモン』の登場です(^_^;)

これでぺたっとくっつけて、ゴミ箱へぽい。

実は昨夜もこれでくっつけて退治しようとしたのですが、
何せ腰が引けているので、逃げられてしまいました(^_^;)

クモが益虫というのは分かってはいても、私に「同居」は無理なので、
もう出て欲しくないなと思っているところです。



さて、今日は妹から電話が2回あり、
あわせて2時間くらいしゃべっていました(^_^;)

母のことや証券会社のこと、そして実家の片付けのことなどです。

先日証券会社のIさんが来られましたが、今度妹のところにも
Iさんが行くことになっています。

「姉ちゃん、株とかどうした?」
と聞かれたので、どうような説明がIさんからあって、
その結果私はどうしたのかをざっと話しました。

妹は私以上に分からないので、たぶん、
同じような感じにするでしょう・・・(^_^;)

母の株のことも、いくつかだけ残して後は売却することの
了解をもらいました。


それから、気になっていた実家の片付けの話しをしました。

古いお店と2階部分をいずれ壊すので、
その前に中を片付けなくてはなりません。

ですが、和箪笥が何棹もあるし、狭い階段しかないし、
かなり大変なことが予想されます。

「どこに頼もうかねえ・・・」
というような話しになったので、妹に
「義両親の片付けはどこに頼んだの?」
と聞いてみました。

妹は北九州市に住んでいるので、もしこちらにその業者さんの知り合い
の方がいたら、紹介してもらえるかもと思ったためです。

すると、妹の夫(義弟)の知り合いの方に頼んだということなので、
その方に妹が聞いてくれることになりました。


2回目の電話。
妹が聞いてくれたところ、その方がこちらまで来てくださるとのこと!!

ありがたいことです。

いつか下見に来ていただくことにしましたが、なにせ普通の家では
ないため、「できません」と断られる可能性もあるなと思っています(-_- )

ですが・・・何とか引き受けていただいて片付けができれば、
あとはいつ壊してもいい状態になります。

そうしたら、ご近所さんと時期をあわせて壊します。
(ご近所さんも3軒壊す予定)

そうしたら、ようやく、頼んでいる不動産屋さん(同級生の会社)に
残りの家(2軒)と庭の処分をお願いできます。

残りの家の片付けもあるためまだまだ先は長いですが、
一歩一歩進んでいくしかないですね・・(-_- )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?