見出し画像

「知っているかいないか」で大きな差がつく!人生逃げ切り戦略

今回はつい先日発売されたばかりのやまもとりゅうけんさん処女作
『「知っているかいないか」で大きな差がつく!人生逃げ切り戦略』という本をご紹介します!

まず、人生逃げ切りとは?
と思う方も多いと思うので本書では

「経済的な不安が限りなく0に近付いた状態」かつ「面倒な人間関係や誰かに決められた場所、時間に縛られない状態」

と定義されています

そして、やまもとりゅうけんさんとはどんな方かと言いますと、YouTuber(りゅうけんさんのチャンネル)で人生逃げ切りサロンの運営をしています♫

無駄を省いて効率よく稼ぎ人生逃げ切ろうというコンセプトで運営されています✨(興味湧いた方はこちら)

過去は就職11ヶ月目でやめてフリーランスエンジニアになり、ブログも初めています。

YouTubeやTwitterでは少々過激な発言が目立っていますが僕個人としては好きなインフルエンサーの1人です!
○○オワコン のような動画のタイトルを投稿して何故オワコン化するのかマシンガンで話した後にオワコン化しない為にはどうするのかの説明がとても丁寧にされていて優しさを感じています🥺また、恐妻家という側面もまたいいですね笑

では本題へ!

この本の魅力は自己啓発やマインドの話はもちろん出てきますが具体的な数字も出てきます!数字と聞くだけで苦手意識持つ人いると思いますが、ここでは○○万円の×%が△△万円という形式で出てくるので苦手意識持つ必要ないかと思います☺️


発信するときにどんなものから発信すればいいのか!そんな疑問も解決してくれました😭流石りゅうけんさん👏

フリーランスで、ある2つの当たり前なことをしっかり守っていれば上位20%に食い込めるとまで書かれていました∑(゚Д゚)そんな事言われたらやるしかないですよね笑

具体的な副業のやり方やSNSの活用法もとても丁寧に書かれていました✏️そしてオンラインサロンのメンバーの数名を紹介して人生逃げ切り事例集なんて章もあり、

・そもそも副業ってどんなのあるの?
・副業したいけれど何したらいいのかわからない!
・せどりって何?アフィリエイトって?

なんて疑問を解決してくれて、なおかつ背中を押してくれます💪読み終わった後は読み始める前よりも何故か自分に自信が溢れ出てきました😂

インフルエンサー対談

やまもとりゅうけん×イケハヤ×迫佑樹 の豪華なメンバーでの対談も書かれていました。9つのテーマについて語られています!なんとこの3名の中で1人だけど将来に少しばかり不安を持つ方がいます💦答えは買って読んでください💨

最後まで読んだ方にはフリーランスビジネス診断という豪華なプレゼント付きです🎉
もちろん診断受けました!
結果は、、、
せどり でした!!!

という事で少しせどりの事勉強してやってみようと思ったらやってみます笑
そしてその成功事例をりゅうけんさんに報告してみたいです🥺

ここまで読んでいただきありがとうございます!!
こちらからポチってみてください😊
損はしないと思います♪

りゅうけんさんのTwitter

YouTubeチャンネル

ブログ


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?