見出し画像

心に鎧をまとった私はもう最強です。

心の声を聴く


ツイッター(X)を日々楽しく運用している中で、

突然なぁ〜んか嫌な雰囲気って
タイムラインを見てて思うことがあったんです。

何だろう??
『チクっ』って音がどこかから聴こえる。


キラキラしたみんなの投稿

『10,000円稼ぎました!!』
『50,000円稼ぎました!!』

こういうのに憧れて参入したのになぜだか心が痛い。

その思いが日に日に強くなり、
『みんなはどうしてるのかな?』って思いが溢れ
知ってる人たちのツイートを眺めていた。


そしたらね、発見したんです。

よだちゃんの投稿

『うんうん。ぼくつかれてます』って流れで
この投稿を読んでたんですけど。

もう大丈夫


『もう大丈夫』

これにね、安心感を感じてね。
どんどん読み進める私。

そしてでてきた
『自分の心の持ちようを変える』

どうやって変えるんだ??ってなる私。

『大体、不安とか恐怖を覚えるときって
「知らない」
「分からない」
から余計に怯えてしまうんですよ』って言われてさ。

『そっか、そもそも何で心がチクってなってるか
わからないことが原因なんだ』

やっと気づきました。
そうだよね。

『チクって』なってるけど
そもそも何でなのかわからないから調べたり
Xのみんなの投稿を眺めてたし。


そしたらね、こう言われました。

あなたの無知は罪です。
猛勉強しろとは言わないけど
自分が感じ取った「感覚」を
解明もせず放置するのは甘ったれすぎ』


『ハイ、ごめんなさい。』
 ⬆
素直にこう思いましたよ。


『心がチクチクする原因を知りたい』
だからね、その答えを教えてもらいました。

『2,980円』

金額の大小じゃない。
自分の問題を解決しないと進めないし。


『チクって』なりたくないから。
『無知のままでいたくないから』


その思いはね、
しっかり納得できる形で解決されました。


最初に言われたよね。
「自分の心の持ちようを変える」

全ては自分次第ってことを教えてもらいました。

よだちゃんありがとう。

君は誰??


こんにちは、たけちよです。

楽しむX運用中の私は、日々皆さんのポストやnoteを拝見し、リプであなたにちょっかいをだす曲者ですw

可愛いたけちよ✨

私のように感受性が高くて
人の投稿から色々感じてしまい
心が『チクチク』する方は
読んでみるといいです。

自分を振り返るよい機会をつくれるはず✨

(PR)心に鎧をまとった今、私は最強です。


エイヤッ!の人

     
作者はこの方『エイヤっ!』でお馴染みよだちゃんさん✨

エイヤッ❗

自己肯定感を上げたい主婦へ素敵なポストを繰り広げるお方。

私も主夫の一人としてポストを拝見していました。

そしたらね、もともと自分を愛している私ですが、自分をより愛せるようになりました。

これって凄いこと、他者のポストで自分について考える。
いや、考えさせられる。
人に自分を振り返させるポストって凄い。

これを見ている人は『心にヨロイ』をまといたい人

なら1度見てみるといい。(PR)
『あなた専用のヨロイ』が手に入ります。


事実と感情


『嬉しいことが起きた時』

『悲しいことが起きた時』

こういった感情を揺さぶる何かが起きた時、
人は必ずその事実から感情を生み出します。

例えば誕生日に友人がお祝いにケーキを持ってきてくれた。

普通に考えれば、『嬉しい』『ありがとう』
だけどね、この感情だって自分で選んでいること。

お腹がいっぱいであれば『腹いっぱいだわ』って答えてもいいはずなのに、お祝いには『ありがとう』って返すクセがついているだけ。

例えば2時間並んで
やっとお店に入れるって時に
『待った時間』について考えるのか

それとも
『入店できたこと』について考えるのか

こういった考え方の深い部分を教えてくれます。

つまりそういうこと
この記事の冒頭に記載したように

あなたの無知は罪です。
猛勉強しろとは言わないけど
自分が感じ取った「感覚」を
解明もせず放置するのは甘ったれすぎ』

1度よだちゃんに怒られると
学びがありますよ

さて、今日も学びますか〜✨

この記事が参加している募集

noteの書き方

そのサポートに使うお金を自己投資に回して成功し、稼いだ魅力あるあなたが、その時好きな人にプレゼントを買おう!!