見出し画像

心をすり減らさずに稼ぎ続けるための【思考法】と売れるコンテンツの組み立てかた


ここにたどり着いてくれてよかった!

大丈夫。
あなたのモヤモヤはここで消え去りますよ。

希望をもってXに参入したはずが

タイムラインを眺めるたび
なんだか疲れちゃってるんでしょ?

なーんか漠然とだけど
トゲトゲした感じあるもんね。

わかるわかる。

でももう大丈夫です。

あなたのその疲れの原因
よだちゃんが解明しておきました。



最近のX
なんだかギスギスしていませんか?

無防備にタイムライン見てると

強い言葉にグサッと刺されて
心が傷ついちゃったりなんてことも
増えたように思います。

現に、私がそうです。

見たくないものは即ミュート!
好きなものだけ見ればいい!

といつも言ってはいるものの

強い言葉に
通り魔のように出会ってしまうのがX。


仕方がない?
対処のしようがない?

まあ
そうかもしれませんね。

出会わないようにするのは
現実的に考えて無理だと思います。


では
「自分の心の持ちようを変える」
だったらどうでしょうか?

これならできそうじゃないですか?


大体、不安とか恐怖を覚えるときって
「知らない」「分からない」
から余計に怯えてしまうんですよ。

だって

宇宙人が怖いのってなんでですか?

暗闇で棒立ちしてるおっさんがいたら
避けたくなるのはなんでですか?


宇宙人も日本語が喋れて
危害を加えるつもりなんてなくて
ただの観光客だったらどうですか?

ヤバいおっさんじゃなくて
娘の帰りが遅いのを心配して
玄関の外に出てきただけの
心優しい中年男性だったらどうですか?

「知ってる」のと「知らない」じゃ
印象の受け方が
全っっ然変わってきちゃうんですよ。

だからある意味では

あなたの無知は罪です。

猛勉強しろとは言わないけど
自分が感じ取った「感覚」を
解明もせず放置するのは甘ったれすぎ

って
よだちゃんは思っています。


「うわ、こいつも結局
 厳しい言い方するやん・・・」

って引いちゃった方は
どうぞここでそっ閉じしてください。


冒頭にも書いた通り
私はあなたのその疲れの原因を
代わりに解明しといたんです。

理解さえできていれば
ムダに消耗しなくてもいいし

消耗してあきらめることなんてせず
ブレずにずっと稼ぎ続けることが可能です。

優しさ100%で書きましたが
その分
結構キツイことも書いちゃいました。

「お、おぅ・・・」

って後ずさっちゃう方もいそうなので
全員に読んでもらわなくて大丈夫です。

マインドの話って
大事なのに軽視されがちなんで
万人受けしないんですよね。

だから

よだちゃんのことは嫌いになっても
知識だけ受け取ってもらえれば十分。

このX戦国時代に
心のヨロイを纏いたい方は以下からどうぞ!


ちなみに・・・

このnoteを執筆するにあたって
思考を整理するために書いたメモも
最後に公開しています。

課題にぶつかったときや
書きたいテーマをみつけたとき

どうやって思考を整理して
コンテンツとして組み立てるのか

私の手法も説明しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここから先は

5,494字 / 8画像

¥ 2,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭エリアです。サポートしてくださった方には感謝の気持ちを3倍返しします。