見出し画像

4月14日 ~「短期投資目的」で買い! 1銘柄を公開~ 2024年(令和6年)

こんにちは。

初めての夕陽写真です。
たまたま某所で撮りましたが、こう見ると、
なかなか風情がありませんか??(笑)



さて、
私が軸とする考え方での
「短期投資目的」で買い!銘柄を
久しぶりに発見しましたので、
今日はそれについて書きます!


まずはその概要を書きます。

・銘柄名:G株(銘柄名詳細は後記)

・東証業種:小売業

・「買い設定」株価:2,200円台(設定株価の詳細は後記)
  ※私自身が明日(4/15)購入するつもりで、「買い設定」済み
・目標株価(売価):実際の購入株価×1.09
 (9%の利益。譲渡税、売買手数料の控除前の利益。下記期間の配当は別途)

※「守りのナンピン買い」実施後は、目標株価(売価)を次のように変更
平均取得株価×1.1
(10%の利益。譲渡税、売買手数料の控除前の利益。下記期間の配当は別途)


・投資期間:購入日(4/15)から3ヶ月(その期間内に目標未達なら、3ヶ月延長)
※延長しても目標未達の場合は、基本的には、そこで売却し終了。
(延長後の未達時は、若干のプラスかもしれませんし、マイナスかもしれません)

・注意事項:もしも明日(4/15)に「買い設定」株価を超えっぱなしだったら、買わず(買えず)に終了です。(「買い設定」株価超では買いません)

一方で、「買い設定」株価よりも安価で買えるかもしれません。
安価で買えればラッキーです。



目標株価(売価)へ到達するまでに、
一時的に株価が下落する可能性が有りますので、実際の購入株価から
①10%下落、②15%下落、③20%下落 の3段階で、
「守りのナンピン買い」を実施します。


ちなみに、
私のこれまでの経験上、

①10%下落時の「守りのナンピン買い」は、
極時々の実施。

②15%下落時の「守りのナンピン買い」も、
ほとんどのケースで実施していません。

③20%下落時の「守りのナンピン買い」は、
更にほとんどありません。


購入パターンは、パターンBです。
(詳細はこちら)


私にて購入できましたら、
その後は目標株価(売価)へ到達するまで、
この実践日記で毎日情報公開します。
(G株表記で目標株価はしばらく秘密。銘柄名の公表は目標到達・売却時。目標株価の公表はある程度後)


以上が概略ですが、
もしよかったら、私と同時期に買いませんか?


以下に、
G株の正式名称(銘柄名)や「買い設定」株価を書きますので、
興味ありましたら、ご覧ください。

・参考:
〈今年の購入銘柄で目標株価へ到達済み銘柄〉
※この実践日記で事前公開後に私が購入した銘柄のみ

A株:椿本チェイン 株(2024/2/7購入。3/21到達・売却)

E株:MIXI 株(2024/2/13購入。3/19到達・売却)


〈過去の実績一覧〉
過去の実績一覧を見る
(事前非公開を含む)


ここから先は

1,644字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?