見出し画像

#48 感じる、味わう/エッセイ

土曜日の営業後は買い出しで終われてしまうけれど、明日お休みにしているので、今日は営業後のサイクリングを楽しむ。
まだ18時でもこんなに明るいのかと、言葉ではなく実感する。

大学生時代に住んでいた近辺の川沿いを走って、懐かしい日々を回想しながら、夜になりきれていない空と、夏の始まりを感じさせる風に浸る。

(なんというか、幸せだなぁ)

最近は、「幸せ」を細かく言語化するのをやめてみた。
それは思考をやめたとかではなく、幸せを幸せのまま受け止めてみたいと思ったからだ。
言語化に拘りすぎていて、時々幸せの正体が複雑化することがあったことに、ハッと気がついたりした。

他者に伝える時は細分化する幸せも、感じたその瞬間はそのままで、その幸せなままでいようと思った。

そんなありのままの幸せを感じて、味わい、今日を終えるのでした。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,598件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?