見出し画像

カレー屋タケちゃんのサウナ旅①

どうも皆さんこんにちは!
カレー屋タケちゃんです!
先日!ついに念願の!サウナの素晴らしさを
体感で学ぶ研修旅行!
カレー屋タケちゃんのサウナ旅へ
行ってきました!😊✨
結論からいうと

めちゃめちゃ最高な旅になりました!


たぶんそれは僕だけではなく
一緒に行ったヤヒロさん、大城さん、ともよさんも
全員そう思ってる!と思います!w
いろいろと情報のインプット量が
多過ぎたので数回に分けて
記事を書きたいと思います!

初日!

伊丹空港からの
太陽の塔!のはずが
まさかの台風の影響で臨時休業でした!😭
柵越しの太陽の塔
大城さん自撮りバージョン

まずは伊丹空港からモノレールに乗って
太陽の塔へ!がしかし!前日の
台風の影響でまさかの臨時休業!ときた!
あらまぁ〜!幸先大丈夫でしょうか?(笑)
無事に行きたいところに行けるのか?

そして次に向かったのが
スイーツ屋さんヤヒロさんのお目当て

ROCCA & FRIENDS

さんへ!

パフェを買ってはしゃぐサウナ部
店内

ヤヒロさん、スイーツの研究!という事で
スコーン、プリン、ケーキ、パフェなどを
爆買いしてました!(笑)この瞬間に
初日の夜はスイーツパーティー
の開催が決定しました!w 

そして一旦荷物を置きにこの日泊まる宿へ

サクラテラス ザ ギャラリー

サクラテラス ザ ギャラリー京都
このホテル、完璧でした!✨good 
落ち着いたテラス席で
コーヒーのフリードリンクが
楽しめます!✨

こちらのホテル!めっちゃ良かったです!
京都駅近くだけど静かで落ち着きます!
大浴場とサウナやマッサージチェア、コーヒーの
フリードリンク付きでお1人1泊¥6000ほど、
なんかちょっと心配になるほど安かった!完璧!
京都駅周辺で宿をお探しの方には
オススメです!是非!

そして次はタケちゃんのお目当て!
ビリヤニ専門店へ!

ビリヤニ専門店 INDIA GATE

期間限定スルメイカのマスタードビリヤニ
皆さん本格ビリヤニ初体験で
この笑顔です!w

個人的にビリヤニ!をいろいろと
食べ比べた事がなかったので今話題の
ビリヤニ専門店!INDIA GATEさんで
本格ビリヤニを実食!最初はそのまま
ビリヤニだけをいただき、途中から副菜を
混ぜて食べ、最後は
カレールーで味変も楽しめて美味しかったです!

そして店員さんもとても気さくな方々で
カレー話で仲良くなり記念撮影!✨

スパイスカレーで繋がる輪!
ご縁に感謝です!✨

美味しかったです!ごちそうさまでした!

スイーツを食べ、ビリヤニを食べ
(順番逆じゃね!(笑))ついに初日のサウナが
こちら↓

サウナの梅湯

外観、ネオンと提灯の灯りが
風情があって良し!
梅湯とオレ
お風呂上がりに
梅湯グッズコーナーありました!
サウナ後にコーヒー牛乳女子


市民の生活に溶け込んだ
日常的なサウナ!いや、サウナというよりは
銭湯がメインだな!という感じでした!
梅湯を体験して思った事は
「サウナ」と「銭湯」は違うな!
と思いました!どちらが主役なのか?
どちらに重きを置いてるか?で
楽しみ方が結構変わるかも!と
勉強になりました!初日のチョイスとしては
良かったかなと思います!

お風呂ですっきりした後は
夜道を散歩しながらホテルへ戻り、
お昼に買ったヤヒロさんのスイーツを
皆で食べて吟味する!というリア充過ぎる
初日が終了!w 
次の日、さらに最高な!ここは天国かもしれない!
的な体験をする事になるのだがそのお話は
また次の記事で!(笑)
じらすよねー!w 
カレー屋タケちゃんのサウナ旅は
まだまだ続く!ではまた!

カレー屋タケちゃんは
Instagramをメインに活動してます!

@takecarry0126

↑是非ぜひフォローヨロシクお願いします!
既読どうもありがとうございます🙇‍♀️🍛✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?