見出し画像

【打ちたて・切りたて・茹でたて】3たて揃った讃岐うどん@水天宮前

みなさん、打ちたてのうどんって食べたことはありますか?😊

今回ご紹介するのは、地下鉄半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩1分のところにあります「讃岐うどん 谷や」さんです✨

うどんの名所である香川県高松市にある人気うどん店「もり家」さんで長年修行を積んだ店主が打ち上げる讃岐うどんは、モチモチとした強いコシとツルツルとした喉ごしなんです!

毎朝足踏みしてつくる生地を、「打ちたて・切りたて・茹でたて」の「3たて」で提供するのを信条としているんだとか!😆

香川流という炒り子を効かせた出汁も絶品で、小麦粉の強い香りと甘みが際立った麺との相性が最高です♬

おススメのメニューは「谷やスペシャル」で、大きな海老天と半熟卵の天ぷら、そして牛肉煮やわかめなどを載せた具だくさんで贅沢な一品なんです!✨

大盛も無料なので、がっつり食べたい人にもおすすめです😋

興味がある方はぜひ行ってみてください♬

谷や
03-5695-3060
東京都中央区日本橋人形町2-15-17 1階
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13114085/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?