見出し画像

ついに総数400オーバー!中目黒土産店の毎日イラスト vol.60

その数ついに400超え、中目黒土産店の毎日イラスト。中目黒にお住まいの方もそうじゃない人も、楽しめる内容となっています☆

instagramもぜひフォローしてください♪

それでは今週も行ってみましょう!

No.399「駒沢通りは俺たちが支える!」

画像1

駒沢通りは実は大勢で必死に支えられてた!?代官山に向かう途中のウォールアート「なかめエンノシターズ」たのしいフォトスポットです☆

中目黒から代官山に向かう途中、駒沢通りを必死に支えるウォールアート「なかめエンノシターズ」。代官山に向かうまでの道のりを楽しくしてくれます。

このイラストのように写真撮っても面白いですね、これはアートなんでこの上に、落書きは絶対ダメですよ!そもそも落書きダメですよ!

ウォールアートといえば、ニューヨークのブルックリンが街中にウォールアートが溢れていて中目黒も街中そんな感じにならないかなーなんて想像したりします。

画像8

画像9

↑ねっ、ブルックリンおしゃれでしょ?行政の方、ご検討ください☆


No.400「ついにきた電動キックボード」

画像2

電動キックボード、近頃よく見かけますね☆専用アプリで借りるスタイルで手続きすればなんとヘルメットなしでも乗れるんだって♪乗りたいー!

ヘルメットなしで乗れる電動キックボードがついにきました!乗りたいですよねー、私も速攻アプリ登録しました☆まだ乗ってないですけど笑

晴れた日は絶対にのるぞー!

もしまだアプリ登録してない人は僕もあなたもWin-Winな紹介コード使ってください☆

画像10


No.401「サウナで整ってみたいよね」

画像3

私だって整いたい!サウナ大好き中目黒民はやっぱり光明泉?露天風呂の週に合わせて外気浴して整うぞ♪

みなさんは整ったことありますか?私はあるあるかも知れませんがとにかく水風呂が怖くて(心臓に負担がかかって死ぬかもと思って)整ったことがありません。

中目黒の光明泉なら、週替わりで男性女性が入れ替わりタイミングが合えば露天風呂が利用できるので外気浴にぴったり☆

今週、露天風呂は男性女性のどっちか、ホームページで確認できます。

行く前にチェックしてみてくださいね☆



No.402「中目黒で小腹が空いたら」

画像4


駅前でコシコシのコシのうどんに出会う、食券買って手軽に本格うどんを一気食い!サラリーマンにも女性にも、とっても人気のおにやんま☆

食券システムでサッと食べることができて、超本格的な讃岐系のうどん「おにやんま」が中目黒駅前にもあります。

おすすめはあったかい「肉うどん」(肉が好きなだけ)。ぜひいってみてください☆


No.403「目黒川の橋のデザインに意味あり!」

画像5

目黒川にかかるたくさんの橋、橋のフレームにはそれぞれ絵が表現されてるの知ってました?これは富士山と水車、中目黒のまわりにあるいくつかの富士塚やかつて目黒川の名物だった水車を表してるんでしょうね☆

目黒川にかかる橋ってかなりの数があるんです、その橋ごとに名前がついてて、紹介した絵も異なるんです。そういう目線で探索してもきっと面白いと思いますよ。

富士塚、水車。そのほかにも色々探してみてください☆



No.404「ドンキの階段でドレミの歌」

画像6

階段がピアノの鍵盤に!?中目黒のドン・キホーテ本店は2階への階段も飽きないぜ!踏むたびに奏でる音色、一曲弾こうとして転げ落ちないでね♪

これはみなさんもうご存知ですかね?

大人だから遊ぶのは恥ずかしいって思ってるそこのあなた!めっちゃ遊んでください☆そうじゃなきゃこんな仕掛けつくらないですよね♪


No.405「GTで植物のお勉強」

画像7


「ママー、見て見て♪この木、アメリカフウっていうんだってー☆」GTタワーの植栽はネームプレートがついてて勉強にもなっちゃう☆でもアメリカ風って面白いですよね♪

画像11

嘘じゃないでしょ?アメリカフウっていう樹木がGTのまわりに植樹されてるんです。このほかにもいろんな種類があって勉強になります。

みなさんもぜひ一度プレートに目を凝らして見てみてください☆


月曜日、今週も頑張るぞー!

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像12


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆