見出し画像

【野菜の甘み満点⁉】フレンチ出身の店主が作る本格パスタ🍝@浜松町

みなさんは野菜の甘みがこれでもかってくらい生きているパスタを食べたことはありますか?😊

今回ご紹介するのは、JR「浜松町駅」から徒歩5分ほどにあります「ダ・パスタミスタ (Da Pasta Mista)」さんです✨

ランチタイムのピーク時には行列ができるくらいの人気店で、フレンチ出身の店主が創り出す本格パスタ専門店です♬

実はこの店主がすごい方で、イタリアンの自由さに惚れ込みフレンチからイタリアンに転身、さらに在イラク大使館などで腕を振るった経験もあるんだそうです!😆

たくさんの人気メニューがある中で、今回おススメさせいただくのはラグー(ミートソース)です!

国産牛100%のミートソースはお肉と野菜の旨味がギュッと濃縮されており、それでいて上品かつ優しい味わい♬

玉ねぎとニンニクを甘みが出るように約2時間も炒めて作るベースがこの美味しさの肝になっているんだそうです😆

玉ねぎベースにより、野菜の存在感もしっかりしており、野菜も食べてるなぁって感じにもなります😋

ランチのパスタには塩、トマト、クリームの3種類が週替わりで提供されており、開業5年間で素材と味が極力かぶっていないんだとか!😆

探究心の強い店主の拘りの味に興味がある方はぜひ行ってみてください♬

ダ・パスタミスタ
03-6809-1551
東京都港区浜松町2-11-2
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13179485/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?